【デレステ】MASTER全曲クリアしました

クリアだけです。クリアだけ。

starlightStage_master_151210

現時点で解禁されている曲は先行配信などを除き(たぶん)これで全部だと思います。37楽曲。

PROの未フルコンは「あんずのうた」だけです。一応、いくつかある難所はいずれも何回か繋げることには成功しているので、フルコンボの兆しは見えています。

PRPも伸びました。ただ、これ以上はSSRやスコアアップ系のSRがいないと厳しそうです。ノーツの多い曲でコンボ数が稼げればもう少しは上げられるかもしれませんが。

 

ちなみに、高難易度の曲をクリアしたときのアイドル編成はこちら。

starlightStage_unit_151210

ライフガード×3にライフ回復×2の万全っぷり。これでも「あんずのうた」とか安定しないから困る。

特技レベルは比奈が4、舞が2、特訓前の舞は1です。

この編成のおかげで、現在開催中の「LIVE Groove Vocal burst」は最初からMASTERで周っています。ただ、やっぱり「あんずのうた」と「Trancing Pulse」は回避安定です。楽曲Lv28は危ない。

一方で、今回のアンコール曲である「流れ星キセキ」は楽曲Lv29のMASTER+でも普通にクリア可能です。ライフガードしまくっているおかげではありますが。

中盤の流れる連打3連のところ以外はたぶん繋げられます。あそこは親指勢には厳しすぎる。

starlightStage_kotoka_151210

前回のパッションイベントは時間がなくてSRきらりまで到達しませんでしたので、今回はしっかり10,000ptはこなしました。