幻のポケモン「ボルケニオン」

今更過ぎる話題なのかもしれませんが、ポケモン公式ページで見つけました。

幻のポケモン「ボルケニオン」特集|ポケットモンスターオフィシャルサイト

今のところ、ゲームの公式ページには掲載されていないようです。

一方で、ポケモン映画の公式ページには思いっきり画像が上がっています。

ポケモン映画公式サイト『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 2016』7月16日(土)ロードショー

ボルケニオン

分類:スチームポケモン
タイプ:ほのお・みず
高さ:1.7m
重さ:195.0kg
特性:ちょすい

ほのお・みずという、レシラムに続きみずタイプに耐性のあるほのお複合タイプです。

ほのお・くさもどんなポケモンになるのか想像がつかなかったですが、ほのお・みずでスチームポケモンというのはまさにといった感じですね。

特性もちょすいということで、みずタイプに強いほのおタイプという貴重なポケモンです。ゲンシグラードンと相性が良さそう? どちらか1体がいればよいかもしれませんが。

 

技はオーバーヒートハイドロポンプを使っているカットが掲載されていますが、それ以外は不明です。初出はおそらく、来年2016年7月16日(土)の公開を予定をしている19作品目のポケモン映画となるでしょう。

それにしても、いつの間に公開されていたんでしょう。全然、気が付きませんでした…