降臨チャレンジ【ノーコン】12

2015/12/21(月)12:00 ~ 12/27(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの12回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

全25ダンジョンでまた1週間弱しか猶予がありません。

おかげで今週はほとんど降臨チャレンジしかいけませんでした。何箇所かミスったし。

ヘラ降臨!

vs_adventChallenge_1_151227

覚醒ハクパーティです。

真面目に育てればいろいろ周れるとは思っていますが、闇の宝玉を全部つぎ込んで1も上がらなかったので放置気味です。

おかげで進化がままならないモンスターが何体かいます。

大泥棒参上!

vs_adventChallenge_2_151227

究極青ソニアパーティです。

とりあえず青いので組みました。プラスがほとんど無くてもHP高いのが良いですね。

ヘラ・イース降臨!

vs_adventChallenge_3_151227

ゴンパーティです。

先制攻撃が無いので楽です。

タケミナカタ降臨! 【木闇なし】

vs_adventChallenge_4_151227

覚醒シヴァパーティです。

とりあえず変換が噛み合うメンバーを選出。しかしスキルは使わず。

トト&ソティス降臨!

vs_adventChallenge_5_151227

覚醒シヴァパーティです。

劉備入りだと水属性のボスがいても安心です。

ヘラクレス降臨!

vs_adventChallenge_6_151227

覚醒シヴァパーティです。

上の火劉備の代わりにプラス値の高い軽変換の覚醒ミネルヴァを入れました。

ヨルズ降臨!

vs_adventChallenge_7_151227

覚醒シヴァパーティです。

ここも火劉備に戻して突破しました。

メフィスト降臨! 【回復なし】

vs_adventChallenge_8_151227

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

光の宝玉もストックが尽きたので手持ちの覚醒サクヤはスキルレベルが3で止まってます。

ただ、エンハンス要員も込みで綺麗に4色揃えようとすると究極サクヤは都合が良いです。

ディアゴルドス降臨!

vs_adventChallenge_9_151227

究極青ソニア×ネプチューンドラゴンパーティです。

降臨チャレンジ8のヌトパーティは楽だった覚えがあるのですが、このパーティは少し苦戦しました。

フロア2の水属性攻撃吸収が面倒なので、何かしら対策をしておきたいです。今回は毒。

カネツグ降臨! 【全属性必須】

vs_adventChallenge_10_151227

覚醒ヨミパーティです。

これも綺麗に組めたパーティだと思いますが、やはり強化ドロップ5個を組み込みつつのコンボは難しいです。

サタン降臨! 【回復なし】

vs_adventChallenge_11_151227

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

回復ドロップが無いので欠損もほとんどありません。

ヘラ・ソエル降臨!

vs_adventChallenge_12_151227

覚醒ハクパーティです。

ここも適当にパーティを選んだんですが、フロア7の闇属性攻撃吸収が面倒でした。

グリモワール降臨!

vs_adventChallenge_13_151227

覚醒シヴァパーティです。

水ボスに備えて火劉備入りです。

コシュまる降臨!

vs_adventChallenge_14_151227

覚醒シヴァパーティです。

ここも同じメンバーです。劉備のサブ属性が火というのは素晴らしいですね。

ゼウス・ディオス降臨!

vs_adventChallenge_15_151227

覚醒シヴァパーティです。

ここも火劉備入りのまま挑むことにしました。ベルセルク突破がほぼ確実になります。

サンダルフォン降臨! 【同キャラ禁止】

vs_adventChallenge_16_151227

究極アメノウズメ×覚醒シヴァパーティです。

リーダーとフレンドは同じモンスターでも問題ありませんが、バインド対策にこうしてみました。出ませんでしたが。

周瑜参上! 【全属性必須】

vs_adventChallenge_17_151227

覚醒サクヤパーティです。

ボスのHP50%根性が面倒なので四神乱舞3枚で挑戦してみました。

まー計算してみるとわかるんですが、0.8*0.8*0.8=0.512で結局のところ根性圏内から出られません…

ヤマツミ降臨! 【木属性強化】

vs_adventChallenge_18_151227

ヴェルダンディパーティです。初挑戦です。

木属性が強化されるということで普段のパーティですが、HPがすごい高くなりました。

ボス直前のヤマトタケルは木諸葛亮エンハンスでぶち抜きました。

エーギル降臨! 【7×6マス】

vs_adventChallenge_19_151227

ヴェルダンディパーティです。

劉備2枚にペルセウスで火力とスキル封印耐性を万全にしています。

ゼウス・ヴァルカン降臨!

vs_adventChallenge_20_151227

究極青ソニア×リューネパーティです。

思ったよりも火力が出なかったですが、アルテミス以外は余裕でした。

ワダツミ降臨! 【覚醒無効】

vs_adventChallenge_21_151227

ヴェルダンディ×覚醒フレイヤパーティです。

フレンドにヴェルダンティがいなかったので覚醒フレイヤにしましたが、エンハンス要員が被ってしまいました。

ウミサチヤマサチがかなり面倒なので結果的には他のパーティのほうが良さそうです。

かぐや姫降臨! 【回復なし/覚醒無効】

vs_adventChallenge_22_151227

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

こっちは根性がHP75%までなので上手いこと四神乱舞で抜けられるためベストパーティだと思ってます。

インディゴ降臨! 【7×6マス】

vs_adventChallenge_23_151227

ヴェルダンディ×覚醒フレイヤパーティです。

ここでもヴェルダンディのフレンドがいなかったため覚醒フレイヤを連れて行きましたが、スキル封印耐性が120%になってます。

そしてエンハンス要員も2体ですが、ベリアルに妙に苦戦したので結果的に助かりました。

ゼローグ∞降臨! 【特殊】

vs_adventChallenge_24_151227

覚醒ラーパーティです。

いつものメンバーですね。光メタトロンのスキルは使ってませんが、回復力の補助として入れています。

ヴォルスーン降臨! 【特殊】

vs_adventChallenge_25_151227

ゴンパーティです。初挑戦です。

ヴェルダンティでも良かったのかもしれませんが、どうも最後で火力が足りなさそうな気がしたのでゴンパーティにしてみました。先制でダメージを受けるのが2箇所しかなく、1つは99%攻撃のためリーダースキル発動の維持が楽です。

封印耐性が80%と不完全ではありますが、火力確保という点では火劉備も入れたかったので今回はこのような感じに。

  1. 適当に2体攻撃で突破
  2. 適当に2体攻撃で突破。火も4つ消しで混ぜる
  3. ブラストオーロラドラゴン:アルテミスのスキルを使用して突破
  4. 適当に2体攻撃で突破
  5. 焔獄蛇神・ヒノカグツチペルセウスのスキルを使用してHPが11,330以上になるよう回復しながら突破
  6. 水の猫龍・ロシニャドラ:普通に突破
  7. チョキルビをゴンのスキルで倒し、整地しながら突破
  8. 澪王妃・ヘラ・イース:いったんHPが23,730以上になるよう回復してからアルテミスのスキルを再使用して突破
  9. 龍王・ヴォルスーン:火劉備のスキルを使用して突破
  10. 大弯の海龍王・ヴォルスーン:ゴンとヴェルダンディのスキルを使用して突破。最後は根性が発動するけど問題ない

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

もうそろそろ新モンスター出てもワクワクしなくなってきました。スキル上げが面倒で。