「ポケとる」にゴウカザルが初登場。3DS版にはアルセウス、スマホ版には新日替わりステージも

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

3DS版・スマホ版ともにスーパーチャレンジステージとしてゴウカザルが初登場、そしてヨノワールが再登場しています。

また、スマホ版限定で日替わりステージも登場しています。3DS版ではアルセウスも再登場中です。

スーパーチャレンジステージ「ゴウカザル

強敵! 「スーパーチャレンジステージ」に、ゴウカザル初登場!|『ポケとる』公式サイト

強敵! 「スーパーチャレンジステージ」に、ゴウカザル初登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

スーパーチャレンジとしてゴウカザルが両版で初登場です。

てかず20でブロック、岩、オジャマポケモン、黒い雲、バリアなどの多種多彩な妨害を仕掛けてきます。

3DS版はハート1消費、スマホ版は300コインでの挑戦となるため、ひとまず3DS版でメガガブリアスバンギラスパルキアランドロスと"おまかせ"で選出されたメンバーで挑んでみましたが、アイテム無しでもクリアできました。

スーパーチャレンジステージ「ヨノワール

「スーパーチャレンジステージ」に、ヨノワール再登場!|『ポケとる』公式サイト

「スーパーチャレンジ」ステージに、ヨノワール再登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

こちらは両版で再登場ですが、スーパーチャレンジとしてヨノワールも開催中です。

以前、スマホ版ではハート1消費で挑戦できましたが、今回は300コインとなっています。

高難度「スーパーチャレンジ」に、ヨノワール登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

スマホ版はどんどん挑戦がコイン消費になりつつあるので、こまめに稼いでおきたいです。

ハイパーステージ「アルセウス

幻のポケモン・アルセウス、高難度「ハイパーステージ」に再び!|『ポケとる』公式サイト

先日までスマホ版で登場していたアルセウス3DS版に再登場中です。

スマホ版ではがっつりアイテムを使って一度で攻略しましたが、3DS版では相変わらずハート消費で挑戦可能なため、リトライのハードルは低めです。

ただ、やはりアイテムを使わないと攻略自体が厳しそうなので、こまめにコインを稼いでおいてから1発でゲットを狙いたいですね。

日替わりステージ(スマホ版)

新日替わりステージ、実施中! 1月26日(火)15:00まで!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

スマホ版では新たな日替わりステージが開催しています。タイムスケジュールは以下の通り。

 2週間開催ということで2回チャンスがありますので、しっかりゲットしておきましょう。

 

 

あと、今回も一足先に3DS版でラグラージのランキングステージ結果が発表されました。

poketoru_swampert_160112

今回も無事、入賞でラグラージナイトがもらえました。最終順位は13,893位でした

非常に貴重なみずタイプのメガシンカ枠ですが、どのくらい使うかはわかりません。

ラグラージ自体は使いやすいので、組み込みやすいとは思います。