iOSデバイスでSafariが強制終了してしまうことがあるそうです

「iOSのSafariが突然終了」報告相次ぐ 当面の対処法は - ITmedia ニュース

ASCII.jp:iOSのSafariが突然落ちる? 対処方法は?

 

iOSバイスで、標準ブラウザ「Safari」のアドレスバーをタップするとアプリが強制終了してしまうという報告が相次いでいるようです。

手持ちのiOSバイスiPhone 5(iOS 7.1.2)とiPad Air(iOS 9.2)でしたが、どちらも再現性はありませんでした。最新のiOS 9.2.1でのみ発生するのでしょうか。

 

回避策としては、「設定」アプリの「Safari」から「Safari検索候補」をオフにすることで発生しなくなるそうです。なお、この設定はiOS 9.2でもありました。

一応、iPad AiriOS 9.2.1にアップデートして確認してみましたが、やはり再現しませんでした。

 

とりあえず、発生するデバイスを持っていてこの事象に困っているユーザは試してみるとよさそうです。