ゼウスチャレンジ!4

2016/02/10(水)00:00 ~ 02/18(木)23:59の間に開催されているゼウスチャレンジの4回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

前回:降臨チャレンジ【ノーコン】14

前回は降臨チャレンジの14回目ですが、ゼウスチャレンジの3回目は結構前です。

あれから大きくパーティが変わって、安定度も非常に増しました。

全能神 超地獄級

vs_zeusChallenge_1_160214

劉備×ゴンの攻撃タイプパーティです。

適当。実は1回負けました…

天地神 超地獄級

vs_zeusChallenge_2_160214

覚醒シヴァパーティです。

フロア1のベルセルクは火劉備で突破できるようになったので、ほとんどスキル不要になりました。

業断神 超地獄級

vs_zeusChallenge_3_160214

サリア×覚醒トールパーティです。

いつもは火属性で挑戦していますが、序盤のハリケーンボルケーノドラゴンの火属性吸収が非常に面倒なため、できたばかりのサリアトールでいってみることに。

耐久パーティにもかかわらず光属性強化+エンハンスで要所の火力が高く、さくさく進めました。

海澪神 超地獄級

vs_zeusChallenge_4_160214

覚醒サクヤパーティです。

いつもはヴェルダンディなどの木属性パーティで挑戦していましたが、途中の3ターン木バインドが2回あるのが面倒で別のパーティを模索してみました。

降臨チャレンジの13回目でマシン強化のときに高火力多色パーティで意外と進めたので、バインド耐性のある木属性を入れてみたらこんな感じになりました。

神世界 絶地獄級

vs_zeusChallenge_5_160214

サリア×覚醒トールパーティです。

ここも最初のガイアで火属性吸収があり、覚醒ラーだと引っかかるのが面倒でした。

ここも試しでサリアトールにしてみましたが、かなり進めやすかったです。

光ドロップ確保とスキルターン溜めにクラウドを入れてみましたが、超絶メタを考えると覚醒ラーでも良いかもしれません。たぶん普通に突破できる気もしますが。

 

 

 

今回もラッシュ系を含む全降臨を制覇できました。

ゴッドフェスでロキやイルムを引けたので、ますますパーティの幅が広がりそうです。

特にイルムはサリアトールに普通に入りそうなのでスキルレベル上げできるようになったら頑張ります。

相変わらずプラス振りがとっ散らかっていますが、サリアトールに突っ込んでも良いかもしれません。バインド対策にアマテラスオオカミがいればベストっぽいですが光メタトロンでも充分でしょうか。

固定ダメージにはラムもいるので、サリアトールでようやく光属性のサブが活きてきそうです。欲を言えば、アポカリプスや大喬も欲しいです。