読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻のポケモン「マギアナ」

pokemon

ボルケニオンに続き、新たな幻のポケモンが公開されました。

幻のポケモン「マギアナ」特集|ポケットモンスターオフィシャルサイト

関連:幻のポケモン「ボルケニオン」

ギアナ

分類:じんぞうポケモン
高さ:1.0m
重さ:80.5kg

タイプや特性などは未だ公開されていないようですが、「じんぞうポケモン」とのこと。

初代における幻のポケモンであるミュウをベースに遺伝子改造されたミュウツーや、最高の科学力を元で造られた人工ポケモンのポリゴンなど、ひとの手で造られたとされるポケモンは何種か存在しています。

このマギアナも、500年前に生み出された人造ポケモンということだけが公開されていますが、一足先に公開されたスチームポケモンのボルケニオンとはどのような関わりがあるのでしょうか。

タイプ的には「はがね・フェアリー」っぽい感じもします。

 

今夏、公開予定の劇場版ポケットモンスターのタイトルも公開されました。

その名も「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」。幻のポケモンが共演するそうですが、どうなるのでしょうか。

映画の公式サイトではストーリーも少しだけ記載されていました。

ストーリー|ポケモン映画公式サイト『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』7月16日(土)ロードショー