BLEACHコラボ:尸魂界 超地獄級

ドラゴンボールハンター×ハンターに続き、ジャンプコミックスの「BLEACH」とコラボしたダンジョンおよびガチャが登場しました。

BLEACH×パズドラ コラボ決定! | パズル&ドラゴンズ

手持ちの魔法石は直近のゴッドフェスにつぎ込んでしまったので、放置しているチャレンジモードで少し回収して引いてみました。

コラボガチャとの相性は悪いほうで今回も銀のタマゴでしたが、出てきた夜一さんはゴンパーティのサブとしてベストで結果オーライかもしれません。天津飯を持っていないのでかなり助かります。

挑戦パーティ構成

bleachCollabo_PT_160222

覚醒サクヤパーティです。

最近はいろんなパーティでクリアできるようになっているので、特に編成理由はないのですが、Sランクを目指すべくコンボを重ねるならと、このパーティにしました。

時間操作延長が微妙に足りてないのでなんとかしたいかもしれません。

各フロア

フロア1

bleachCollabo_1_160222

フロア1は十一番隊第三席・班目一角が出現します。

先制で3ターン状態異常を無効化しつつ、倒れる際には暗闇攻撃をしてきます。

フロア2

bleachCollabo_2_160222

フロア2は六番隊副隊長・阿散井恋次が出現します。

先制で3ターンの間4コンボ以下を吸収してきます。

また、倒れる際にはランダムで3つのお邪魔ドロップを生成してきます。

こいつの攻撃はどれも火力が10,000を超えるため、なるべく早く倒したいところ。

フロア3

bleachCollabo_3_160222

フロア3は十二番隊隊長・涅マユリが出現します。

先制でこちらのスキル使用ターンを2ターン延長してきます。

また、倒れる際には最下段の1列を水ドロップに変換してきます。

フロア4

bleachCollabo_4_160222

フロア4は一護斬魄刀である斬月が出現します。

先制でこちらのHPを全回復してくれて、倒れる際には回復ドロップを3つ生成してくれます。

フロア5

bleachCollabo_5_160222

最終フロアは六番隊隊長・朽木白哉が出現します。背景が格好良いです。

先制で999ターン状態異常を無効化し、11,190ダメージを与えてきます。

結局、一撃で倒してしまったので行動パターンは見ていませんが、彼も倒れるときには台詞を喋ってくれます。

おまけ

bleachCollabo_result_160222

最終ボスは確定ドロップと思われますが、それ以外のフロアは等倍だとまともにドロップしれくれなさそうです。

相変わらず、ガチャ限定キャラクターと同スキルの素材かモンスターそのものをドロップする仕様となっています。