チャレンジダンジョン!25

2016/02/26(金)00:00 ~ 2015/03/06(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの25回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

前回:降臨チャレンジ【ノーコン】15

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンですが、今回は最近の降臨チャレンジに見られる特定の属性やタイプが強化される特殊ルール形式です。

前提は協力ダンジョンなためステータスが高めの設定かもしれません。

協力プレイダンジョン「超極限ドラゴンラッシュ!」登場!!|パズル&ドラゴンズ

(↑htmlのtitle属性が間違ってるような??)

Lv1【火属性強化】

vs_challengeDungeon25_1_160302

適当。

Lv2【水属性強化】

vs_challengeDungeon25_2_160302

適当。

Lv3【木属性強化】

vs_challengeDungeon25_3_160302

適当。

Lv4【光属性強化】

vs_challengeDungeon25_4_160302

適当。

Lv5【闇属性強化】

vs_challengeDungeon25_5_160302

覚醒ツクヨミパーティです。

前半の属性強化は属性で固めなくてもクリアできてしまうので、恩恵はほとんど無さそうです。

闇属性についてはリーダーに向いているモンスターを持っていないのが悩みです。

Lv6【バランス神強化】

vs_challengeDungeon25_6_160302

ヌト×ルキアパーティです。

もうフレンドに+297でスキルレベル最大のルキアがいたので組んでみました。

ダンジョンの補正とヌトのリーダースキル補正だけでHPが4万を超えました。

Lv7【攻撃マシン強化】

vs_challengeDungeon25_7_160302

クラウド×覚醒トールパーティです。

ラーは攻撃タイプもマシンタイプも無いのでアンマッチですが、ネプチューン突破用に入れました。

手持ちにはラムがいるので、おいおい育てていきます。

Lv8【回復神強化】

vs_challengeDungeon25_8_160302

覚醒サクヤパーティです。

回復タイプに寄せようと思いつつ、結果的には神タイプ寄せになりました。

サクヤと相性の良い劉備は補正を受けられないので外しました。

Lv9【攻撃悪魔強化】

vs_challengeDungeon25_9_160302

ゴン×覚醒バステトパーティです。

ダンジョンのデータを確認すると、見事に先制攻撃持ちがいなかったのでゴンがはまりそうです。

コラボガチャで夜一さんが当たったので、こちらもいずれ育成します。

Lv10【体力ドラゴン強化】

vs_challengeDungeon25_10_160302

サリア×覚醒トールパーティです。

使い始めたばかりでプラスが足りていないですが、それでもHPが5万を超えてくれました。

各フロアごとにスキルを溜めなおして突破しています。

一番つらかったのはフロア2のヴィシュヌで、毎ターンHP10%とか何かの冗談かと思いました。

突破の流れは以下のような感じ。

  1. 澪王妃・ヘラ・イース:適当にスキルを溜めて突破
  2. 秩序の創界神・ヴィシュヌ:盤面とHPが良いときに1つずつスキルを使って突破。ラファエル→アポロンで光花火すると、2,3コンボなら吸収されずに3~4割ほど削れたのでトドメに使用
  3. 天下御免の大泥棒・石川五右衛門:スキルを溜めなおして突破。回復を怠らなければ全て耐久可能。サリアかラファエルの陣を残しておくこと
  4. 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ:開幕の毒花火は陣で上書き。そのまま突破
  5. 玻璃の風龍王・リンシア:スキルを溜めなおして突破

かなり時間かかってたと思います。

 

 

 

ということで、なんとか全ダンジョン制覇でした。

ゴッドフェスで思いがけず大喬&小喬が当たったので、サリアトールに組み込むべく育てておきます。