女神チャレンジ!1

2016/03/07(月)00:00 ~ 03/13(日)23:59の間に開催されている女神チャレンジです。たぶん次回以降もあると思うので1回目という扱いにしてみます。

女神チャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

前回:チャレンジダンジョン!25

次は三国チャレンジとか来るんじゃないかと思っていましたが、先に女神が来ました。

パズドラには女神が多いですが、降臨ダンジョンとしてはそんなに多くないようです。

ガイア 降臨!【神強化】

vs_goddessChallenge_1_160312

ペルセウス×アスタロトパーティです。

木属性が多いのに最後が火属性吸収なので、こちらも木属性でいきました。メンバーは適当です。

女神 降臨!

vs_goddessChallenge_2_160312

覚醒ツクヨミパーティです。

サブにはとりあえず闇ドロップを作れるメンバーをいれました。

手持ちには未進化の堕天使ルシファーもいるのですが、明智かパンドラが欲しいところ。

アテナ 降臨!

vs_goddessChallenge_3_160312

ゴン×覚醒アルテミスパーティです。

ここは毎フロアで全回復してくれるので、HP満タン系のリーダースキルが非常に使いやすいです。

最後は水を消し忘れました。

ノア 降臨!【全属性必須】

vs_goddessChallenge_4_160312

ゴン×覚醒アルテミスパーティです。

ここも先制攻撃が無いためゴン… と思いきや、唯一フロア4でユニコーンを引いたときのみ発動条件を満たせなくなります。そして引きました。

ゴンのスキルで回復する余裕があるので事なきを得ましたが、回復スキルか自傷スキルはいれといたほうがよいかもしれません。

最後は水を消し忘れました。

ヨルズ 降臨!

vs_goddessChallenge_5_160312

覚醒シヴァパーティです。

火のアンケートカーニバルでスキルレベルを上げやすくなったと思いきや、落ちないし上がらないしで、面倒になってピィを突っ込み始めたセトを投入。この子はおバカなようなので残りもピィで上げると思います。

最近、シヴァドラを購入するか検討中。

イザナミ降臨!

vs_goddessChallenge_6_160312

サリア×覚醒トールパーティです。

封印耐性も容易に組み込むことができ、耐久力もあるのでやりやすいです。

最近はこのパーティにプラスを振っています。

 

 

今回は初の女神チャレンジということでしたが、ダンジョン自体はいつものでした。

嬉しい点としては、開催中はプラスを集めやすい女神降臨や、スキルを上げたいイザナミ降臨に一定期間は通えることでしょうか。