「ポケとる」にオンバーン、サファリ第7弾が登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

新登場としてオンバーン、サファリ第7段が登場しています。

また、再登場としてランドロス、日替わりのフォルムチェンジロトムが登場しています。

ハイスピードチャレンジ「オンバーン

「ハイスピードチャレンジ」次なる相手はオンバーン!|『ポケとる』公式サイト

「ハイスピードチャレンジ」次なる相手はオンバーン!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

ハイスピードチャレンジにてオンバーンが登場しています。進化前のオンバットもサファリに登場中。

制限時間は1分で、下半分が黒い雲に覆われている上、壊せないブロックもいくつかあります。

サブは攻撃力の高いでんき・いわタイプ辺りでよいですが、メガシンカ枠はゲンガーやライボルトデンリュウを試してみました。

メガゲンガーはコンボ継続能力こそ高いものの、視野がせまいためきつかったです。ライボルトデンリュウメガシンカ後の効果で黒い雲も削れるのが非常に役に立つので、後者のほうがやりやすそうです。

とはいえ、1分だとギリギリ削りきれないことが多かったので、パワーアップを使ってさっさと倒しました。3DS版ならパワーアップが3,000コイン、スーパーボールが2,500コインです。

イベントステージ「ポケモンサファリ」第7弾

「ポケモンサファリ」に、ヘルガー・ヨルノズクたちが登場!|『ポケとる』公式サイト

「ポケモンサファリ」に、ヘルガー・ヨルノズクたちが登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

数種類のポケモンがランダムで登場する「ポケモンサファリ」の第7弾が登場しました。

登場するポケモンは以下の5種。

今回はすべて「いわ」タイプで弱点が突けます。

ただ、メガシンカ枠にはプテラがいるものの、どうも手数が少ないステージが多いようです。

オジャマもわりと多く、なんとなくゲンガーを避けてチルタリスメガシンカ枠に据えてみましたが、意外と良い感じです。サブはバンギラスアマルルガ

今回のラインナップではヘルガーメガシンカ枠ですので、確実にゲットしておきましょう。

 

 

 

 

3DS版でメガリザードンYのランキングステージ結果が発表されました。

poketoru_charizard_160315

最終順位は9,266位でした。残念ながらメガスキルアップは5,000位以内だったようです。

これで3DS版はリザードンメガシンカがXY両方そろいました。