読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

任天堂の新会員サービス「マイニンテンドー」がスタート

service

昨日リリースされた「Miitomo」とあわせて、任天堂が運営していた会員サービス「クラブニンテンドー」に代わる新しい新会員サービス「マイニンテンドー」もスタートしています。

my.nintendo.com

マイニンテンドー|Nintendo

会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」とスマートフォン向けアプリ『Miitomo(ミートモ)』のご紹介 | トピックス | Nintendo

 

 

マイニンテンドーへログインするには「ニンテンドーアカウント」が必要です。

ニンテンドーアカウント」には以下のアカウントを使うことも可能です。

 

クラブニンテンドーからの仕様に引き続き各種ポイントを貯めることができる仕組みとなっており、貯めたポイントはさまざまなものと交換することが可能です。

クラブニンテンドー会員だったユーザにはマイニンテンドー200プラチナポイントがもらえるマイニンテンドーポイント番号が届いているようです。

このポイント番号は、マイニンテンドーのサイトの左上にあるメニューから「ポイント番号入力」で入力することで使えました。

 

マイニンテンドーにはMiitomoを含むさまざまな「ミッション」が用意されており、クリアすることでポイントも増やせるみたいです。

ポイントと交換できるギフトは、オープンしたばかりということでそれほど種類が多くはなさそうですが、これからいろいろと増えていくであろうことが期待できます。

当面は使うこともなさそうなので、Miitomoのアバターを増やしてみようかと思います。今ならMiitomo起動でもらえる「マリオの帽子」に、250ポイントでもらえる「マリオの服」が入手できるようです。