「ポケとる」にユクシー、メガアブソルが登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

ユクシーが新登場しています。また、スマホ版ではメガアブソルも新登場です。

再登場としてはホウオウ、ルギアが登場しています。

スーパーチャレンジ「ユクシー

「スーパーチャレンジ」に、伝説のポケモン・ユクシーが登場!|『ポケとる』公式サイト

「スーパーチャレンジ」に、伝説のポケモン・ユクシーが登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

スーパーチャレンジということで、単純に難易度の高いステージとしてユクシーが登場しています。

ノーアイテムでもそこそこは削れるのですが、オジャマの頻度が高く壊せないブロックを量産されるため、ゲットするならパワーアップやオジャマガードを使って一気に倒したいです。

特にスマホ版では挑戦にもコインが必要ですので、結果的には消費を抑えることにも繋がります。

ランキングステージ「メガアブソル

「ランキングステージ」に、メガアブソル再登場! 上位入賞でメガストーン!|『ポケとる』公式サイト

「ランキングステージ」に、メガアブソル登場! 上位入賞でメガストーン!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

エキストラステージのトップバッターであるアブソルのメガストーンがゲットできるチャンスです。3DS版としては再登場になります。

弱点を突けるメガルカリオが非常に使いやすいと思われますが、残念ながら3DS版では持っていません。はやく再登場してほしいです。

その場合はメガヘラクロスになるでしょうか。ランキング上位はメガガブリアスメガミュウツーXを使っているトレーナーが多いようですが、いずれも終盤に登場しますので、かなりやりこんでいるプレーヤーでなければ難しいでしょう。

ということで、それぞれフルアイテムで以下のような結果に。

3DS版:ハイスコア32,903、順位4,585/51,715位(メガヘラクロス)

スマホ版:ハイスコア28,491、順位6,086/146,598位(メガルカリオ)

スコアを伸ばすという意味では、コンボになりやすいメガヘラクロスのほうが良いのかもしれません。

メガアブソルは是非ともゲットしておきたいので、土日の順位次第では再挑戦するかもしれません。

 

 

いつもは火曜更新でしたが、Appleのイベントと重なったのでこんなタイミングでの投稿になりました。