三国チャレンジ!1

03/22(火)00:00 ~ 03/27(日)23:59の間に開催されている三国チャレンジです。たぶん次回以降もあると思うので1回目という扱いにしてみます。

三国チャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

前回:チャレンジダンジョン!26

とうとう来ました三国志の降臨チャレンジ。意外とラインナップがあるようで少なかったです。

ただ、張飛趙雲蜀漢周瑜孫呉なので、次は曹魏の武将が出る降臨ダンジョンがほしいです。

夏侯惇夏侯淵は次に来るかもしれないガチャ限定モンスターになるかもしれないとすると、張遼徐晃、ちょっとずらして張邈なんか来ないですかね。

それと、報酬は実装されたばかりのスキル継承に必要な素材が各属性で2体ずつです。メール保管しておけるのが良いですね。

関銀屏 参上!【体力回復強化】

vs_threeKingdomsChallenge_1_160326

光エンジェル×覚醒アマテラスオオカミパーティです。

なんとなくガチャ限定をなるべく外して組んでみました。光ヴィーナスは単に見た目で必須ではありません。

ほとんどの攻撃を耐えられる上、毎ターン一気に回復するので楽しいです。

張飛 参上!【体力攻撃強化】

vs_threeKingdomsChallenge_2_160326

究極ヤマトタケル×木曹操パーティです。

サブには火属性・攻撃タイプを揃えました。ついでに神タイプ持ちでもあります。

普段はシヴァドラゴンをフレンドに連れていくパーティですが、攻撃タイプが強化されるのでこんな感じに。

趙雲 参上!

vs_threeKingdomsChallenge_3_160326

究極ヤマトタケル×ラオウパーティです。

なんか思ったより火力が出なくてスキルをほぼ使い切ってしまいました。

周瑜 参上!【全属性必須】

vs_threeKingdomsChallenge_4_160326

ゴンパーティです。

全属性必須ということで、綺麗にサブ属性を木属性・攻撃タイプで埋めることができました。

ボスの根性もゴンの威嚇で回避することができ、トドメにも使えます。

思った以上に楽な周回ができたので、今後も周るときはこのパーティになりそうです。ライダーのスキル上げが(光闇以外は)楽になったのが嬉しいですね。

西遊記 降臨!

vs_threeKingdomsChallenge_5_160326

究極セト×ベジットパーティです。

ここもサブ属性を埋め、根性対策に威嚇も積みました。

あまり使わないパーティを組んでみたくなって、こんな感じにしてみました。

当初は覚醒ホルスあたりをフレンドに連れていく予定だったのですが、ベジットのほうが回復込みでも発動する分だけ相性が良さそうです。

結果的に威嚇役もベジットがこなしてくれたので、最後のサブは闇ドロップを消す覚醒ミネルヴァのほうが良かったかもしれません。

 

 

今回は初の三国チャレンジということでしたが、やはりダンジョン自体はいつものでした。

究極や覚醒の進化素材になることが多いので悪くないですが、もう少しラインナップが欲しいかもしれません。