降臨チャレンジ【ノーコン】16

2016/04/04(月)00:00 ~ 04/10(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの16回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

全14ステージかつ1週間ということで、期限ギリギリになりました。

協力ダンジョンとしても挑戦可能ですが、今回も全てソロです。

余裕なところは新しいパーティを模索しながら挑戦しています。

なお、明日からは「北欧チャレンジ」だそうです。確かに北欧系の神々の降臨ダンジョンも揃ってました。これは気付きませんでした。

ヘラ 降臨!

vs_adventChallenge_1_160410

ペルセウスパーティです。

珍しくペルセウスがフレンドにいたので組んでみました。

アルテミスの3体目がとうとう覚醒しました。

タケミナカタ降臨!【木闇なし】

vs_adventChallenge_2_160410

ヤマトタケルパーティです。

珍しくヤマトタケルがフレンドにいたので組んでみました。

木と闇が無いのでリーダーのスキルが全く使えませんが、そもそもスキル不要です。

ヘラ・イース 降臨!

vs_adventChallenge_3_160410

覚醒アルテミスパーティです。

ゴンがフレンドにいなかったのでレベルの上がりきってない覚醒アルテミスで組んでみました。

一応、水と木ドロップを作れるマリンライダーとウミサチヤマサチを入れてみましたが、そんなに枯渇しなかったです。

女神 降臨!

vs_adventChallenge_4_160410

覚醒ルシファーパーティです。

ようやく覚醒ルシファーが完成したので組んでみました。

闇属性は陣持ちこそいるのですが、軽変換が全くいないのでちょっと困っています。

最近、半蔵が当たったのでスキルレベルを上げたら投入してみる予定。

ヘラ・ベオーク 降臨!

vs_adventChallenge_5_160410

セト×覚醒ホルスパーティです。

とりあえず火に寄せてみました。

アテナ 降臨!

vs_adventChallenge_6_160410

覚醒ルシファーパーティです。

フロア数が少ないのでスキルがバンバン使えて楽ですね。

ノア 降臨!【全属性必須】

vs_adventChallenge_7_160410

ゴンパーティです。

アルテミスの進化分岐3体で綺麗に全属性コンプリートできるのが良いですね。

ヘパイストス 降臨!

vs_adventChallenge_8_160410

究極青ソニアパーティです。初挑戦かもしれません。

ヌトの枠はできれば水属性強化持ちに変えたいのですが、スキルの回転が早いのは重宝しています。

アーミル 降臨!

vs_adventChallenge_9_160410

究極クラウドパーティです。

クラウドシステムについてはド素人のため、レオニスを入れ忘れるという致命的ミスを犯しています。道理でプレイ中は変だと感じました。

ボス手前のテウルギア突破用にシンジを入れてみました。

グリモワール 降臨!

vs_adventChallenge_10_160410

覚醒サクヤパーティです。

ここはボスが火水木の3属性で、光と闇を半減してくるので、ベストなパーティがありません。

とりあえずバインド耐性のあるリーダーということで覚醒サクヤにしてみましたが、フロア6のミカエルが先制で打つのは状態異常無効化だけだったので、たぶん誰でも良さそうです。

ゼウス・マーキュリー 降臨!

vs_adventChallenge_11_160410

ヴェルダンディパーティです。

木属性バインドが2回くるのが鬱陶しいですが、クラーケンのバインドは覚醒スキルのバインド回復で復帰させれば、ほぼノンストップで行けます。

面倒なネプチューンはゴンのスキルで突破可能。

かぐや姫降臨!【回復なし/覚醒無効】

vs_adventChallenge_12_160410

覚醒サクヤパーティです。

回復ドロップ無し、75%根性ということで、まさにサクヤのためのダンジョンのようなものです。根性は麒麟乱舞だけで圏外まで削れます。

かぐや姫自体は降臨カーニバルのほうが集めやすいので普段は周りません。最近、ようやくスキルレベルが最大になりました。

酒呑童子 降臨!

vs_adventChallenge_13_160410

覚醒サクヤパーティです。初挑戦です。

バインド回復と固定ダメージスキルを入れれば、そんなに難しくはありません。

ラムが「1ターン威嚇」「固定ダメージ」「木属性枠」と思った以上に使いやすかったです。

ゼローグ∞ 降臨!【特殊】

vs_adventChallenge_14_160410

究極クラウドパーティです。

普段は覚醒ラーで時間を掛けて攻略していましたが、どうやらクラウドシステムだと凄い楽に行けるようだったので挑戦してみました。

実際のところ、もの凄い楽でした。フロア9以外ではまともにパズルする必要がなく、フロア9も耐久可能なHPです。アマテラスオオカミのようなHP全回復系か、スキル継承などで遅延対策している固定ダメージ持ちがいれば、9すらパズル不要な気がします。

経験値効率が良く、ゼローグ∞のスキルレベルも上げられ、プラスもそこそこ落ちるので、これだけ周回しやすくなるなら美味しくなりそうです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

ゼローグ∞の攻略が楽なパーティが組めたのは素晴らしい発見でした。

本格的にクラウドシステムを運用できるようフレンドを集めてプラスを振っていくのもありな気がしました。

サリアがようやく+297になったので、次はアポロンかトールに集めてみようかなと。