「ポケとる」にジガルデ50%フォルム、ランドロス(れいじゅうフォルム)、マナフィが登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

ジガルデの50%フォルム、ランドロスのれいじゅうフォルム、幻ポケモンマナフィが登場しています。

再登場としてはキリンリキなどの日替わりステージがあります。

レベルアップステージ「ジガルデ50%フォルム」

ジガルデ・50%フォルム、新要素プラスの「レベルアップステージ」に登場!|『ポケとる』公式サイト

ジガルデ・50%フォルム、「レベルアップステージ」に登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

先日まで開催されていた10%フォルムに続き、50%フォルムのジガルデが登場しています。レベルアップステージでの開催です。

また、新要素としてレベルアップステージクリア時にポケモンが怒り出すことがあり、この状態でステージに挑戦すると難易度が一時的に高くなった状態となります。この状態でクリアすると高くなった本来のステージ分まで、間のステージを飛ばしてクリアしたことになるようです。

飛ばしたステージに報酬が設定されていてもちゃんと受け取れるらしいです。

ステージ報酬は以下の通り。今回は3DS版とスマホ版で報酬が異なるようです。

3DS
  • レベル30:けいけんちアップS 1個
  • レベル40:けいけんちアップM 1個
  • レベル50:メガスキルアップ 1個
  • レベル70:けいけんちアップL 1個
  • レベル90:レベルアップ 1個
  • レベル100:マックスレベルアップ 1個
スマホ
  • レベル30:経験値1.5倍 1個
  • レベル40:手かず+5 1個
  • レベル50:メガスキルアップ 1個
  • レベル70:オジャマガード 1個
  • レベル90:経験値1.5倍 1個
  • レベル100:メガスキルアップ 1個

とりあえずスマホ版でやってみましたが、今回は無駄にステージレベル2の時点でゲットしてしまいました。

スーパーチャレンジ「ランドロス(れいじゅうフォルム)」

ランドロス(れいじゅうフォルム)、「スーパーチャレンジ」に現る!|『ポケとる』公式サイト

ランドロス(れいじゅうフォルム)、「スーパーチャレンジ」に現る!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

以前に登場しているランドロス(けしんフォルム)とは別に「れいじゅうフォルム」が登場しました。

バリア化と壊せる岩をオジャマとして繰り出し、流石にHPも高いです。

とりあえず3DS版にてノーアイテムで挑戦してみましたが、7割くらいしか削れませんでした。素直にパワーアップを使ったほうが良さそうです。

期間限定チャレンジ「マナフィ

幻のポケモン・マナフィの期間限定ステージ再登場!|『ポケとる』公式サイト

700万ダウンロード記念! 幻のポケモン・マナフィの期間限定ステージ登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

3DS版では再登場ですが、スマホ版では初登場で、700万ダウンロード記念として開催されています。同時に、スマホ版では2,000コインがプレゼントされています。

このステージはスマホ版でもハート消費で挑戦可能です。

スマホ版でノーアイテムにて挑戦してみましたが、こちらは9割ほど削れましたので、コインを節約しても良いかもしれません。

オジャマとしては執拗なほどバリア化をしてきますので、メガデンリュウメガライボルトなどの除去系と「バリアけし」「ねむらせる」「まひさせる」辺りが欲しいですね。
 

 

 

 

3DS版でメガジュカインのランキングステージ結果が発表されました。

poketoru_sceptile_160412

最終順位は58,155位でした。久々にメガストーン取り逃したぁ…