読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北欧チャレンジ! 1

pazdra

2016/04/11(月)00:00 ~ 04/17(日)23:59の間に開催されている北欧チャレンジのたぶん1回目です。

北欧チャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今のところ全6ステージですが、次回には増えているかもしれません。

今回はスペシャルダンジョンのみのため、ステータスも特に上がっていないはずです。

意外と属性がバラけているのでパーティもいろいろ使いました。

ヨルズ 降臨!

vs_scandinavianChallenge_1_160416

ヤマトタケル×シヴァドラゴンパーティです。

ボスがスキル遅延を使うので、遅延耐性かスキル継承しているシヴァドラゴンを連れていきました。

「火属性強化」持ち重視でいきましたが、途中に水属性が出るのでいつもの劉備入り覚醒シヴァのほうが良かったかもしれません。

スルト 降臨!【全属性必須】

vs_scandinavianChallenge_2_160416

ヌト×ルキアパーティです。

全属性必須、木属性のボスは低HPということで水に染めました。

ただ、ミューズのエンハンスが覚醒ネプチューンや青ソニアに乗らないので木枠は別でも良かったかもしれません。状態異常を無効化してくるボスが多いですが覚醒ヤマタノオロチもありだったでしょうか。

なお、このときは覚醒ネプチューンのスキル倍率は補正前です。こいつは単なるミカエル突破用です。

エーギル 降臨!【7×6マス】

vs_scandinavianChallenge_3_160416

ヴェルダンディパーティです。

無駄に全属性が揃っていますが、基本的には木属性・攻撃タイプ・2体攻撃持ちで統一しました。

フレイが面倒なので、2ターン耐久後は木諸葛亮のスキルで突破します。それ以外は木ドロップ4をとにかく揃えて突破。最後はヴェルダンディ→アルテミスの木花火だったと思います。

ヨルムンガンド 降臨!

vs_scandinavianChallenge_4_160416

覚醒シヴァ×シヴァドラゴンパーティです。

ここもボス前でスキル遅延が来るのでスキル継承したシヴァドラゴンがフレンドです。

なんていうか、ヨルズの攻略とパーティを逆にしたほうが楽だったかもしれません。

ヨルムンガルドはこの前ようやくスキルレベルが最大になりました。

ヘイムダル 降臨!

vs_scandinavianChallenge_5_160416

覚醒ミネルヴァパーティです。

ちょうど先日、覚醒スキルが追加されました。ここでは特に効果がないですが。

最後は倒せると思わなかったのでスクリーンショットを撮るのが少し遅れました。火属性強化の数が多いので思ったより火力が出ます。

ヘル 降臨!

vs_scandinavianChallenge_6_160416

究極クラウドパーティです。

フロア2のスキル遅延からの割合ダメージが面倒ですが、それ以外はわりと安定しました。

最後はイルムで締めたので使わなかったアポロンのところはスキル遅延対策ができるモンスターに変えたいです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

最近はチャレンジ系のイベントでプラス持ちが報酬として配布されることが多いので、クラウド辺りにプラスを集めてみようかとも思っています。

あと、スキルレベル上げに悩んでいた大喬小喬の覚醒進化が唐突に発表されたので非常に嬉しいです。今は進化素材を蒐集中。

英雄神のスキルも回復強化効果が付与されたので、サリアトール時の取捨選択のポイントがはっきりしたと思います。

当ブログでもパズドラのスキルについてはいくつかまとめてますが、そちらにも今回の大規模補正を反映させました。pazdra_skillのカテゴリで見れます。