「ポケとる」にジガルデ・パーフェクトフォルム、アグノムが登場。新ステージ追加も

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

スマホ版「ポケとる」もアップデートが行われました。

『ポケとる スマホ版』大型アップデートでさらに進化! さまざまな新要素&プレゼントも!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

3DS版で先行リリースされている新要素「ミッションカード」なども実装されています。スマホ版もルカリオナイトがいつでも入手できるようになりました。

 

新登場としてはジガルデのパーフェクトフォルムやアグノム、新日替わりステージなど。そしてメインの新ステージも追加されました。

再登場としてはヨノワール、ミュウ、スマホ版では初のラティオスポケモンサファリ第1弾など。

期間限定イベント「ジガルデ・パーフェクトフォルム」

ついに登場! ジガルデ・パーフェクトフォルムの期間限定イベント!|『ポケとる』公式サイト

ついに登場! ジガルデ・パーフェクトフォルムの期間限定イベント!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

10%、50%フォルムに続き、最終版となるパーフェクトフォルムが登場しました。

とにかくタフなので、基本的にはアイテムを使ってクリアすることになると思います。

面倒なことに、壊せる岩・バリア・オジャマとしてゼルネアスなどが登場します。ゼルネアスについては弱点が突けるものの、とにかくコンボが続きません。

メガゲンガー+ジガルデ50%フォルム、カイリュー(、ラティアス)でパワーアップオジャマガードパズルポケモン-1を使い、15手残しでクリアしました。散財はげしいです…

これで初期のゲットしやすさが53%となったので、なんとかスーパーボールは使用せずにゲットできました。

ハイスピードチャレンジ「アグノム

伝説のポケモン・アグノム、「ハイスピードチャレンジ」に登場!|『ポケとる』公式サイト

伝説のポケモン・アグノム、「ハイスピードチャレンジ」に登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

ハイスピードチャレンジとしてアグノムが登場しました。ジガルデパーフェクトフォルムに続いて無理ゲーです。

制限時間1:00で、普通にやったら半分も削れません。手持ちの4匹に加え、オジャマポケモンとしてバルビードチョロネコが登場するため、相当なパズル力がないとまともにコンボが続きません。

パワーアップを使って負け、パワーアップオジャマガードを使って負け、パワーアップオジャマガードパズルポケモン-1を使ってようやくクリアしました。

3DS版はコインが3桁まで減りました…

基本的にはアイテムをフルに駆使して1度で終わらせたいところです。

メインステージ・エキストラステージ追加

新メインステージ・エキストラステージ登場! ドーンと53ステージ追加!|『ポケとる』公式サイト

新メインステージ・エキストラステージ登場! ドーンと53ステージ追加!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

今回はメインステージ351~400が追加されています。最後にはメガハッサムが入手可能です。

エキストラステージも3つ追加されており、S評価クリア数360でメガヤンマ、380でルンパッパ、400でサザンドラとなっています。

正直、後半はアイテムがほぼ必須でコインが全く足りていないのでメインステージは進んでいません。

イベントで新登場ラッシュが落ち着いてから、コインを貯めこんでようやく、ですかね。

 


 

 

3DS版でメガバシャーモのランキングステージ結果が発表されました。

poketoru_blaziken_160427

最終順位は9,358位でした。メガストーンゲットにマックスレベルアップがもらえました。やったね。