「ポケとる」にメガラグラージ、キレイハナが登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

GW中は更新が無かったため2週間ぶりとなります。

スマホ版の大型アップデートをあまり掘り下げていなかったのですが、スマホ版のみにあった「Facebook連携」が前提のフレンド機能が、Facebookアカウント無しでも使えるようになっていたみたいです。

【アップデート】「フレンド」機能がパワーアップ! 友だちと『ポケとる スマホ版』を楽しもう!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

自分のフレンドコードは「9GEW-L9L3」だそうです。

今のところ上限が30人だそうですが、20人くらいまでなら無条件で承認していこうと思います(*゚ω゚)ノ

 

連休明けの更新としては控えめで、新登場はキレイハナのみなようです。

ランキングステージとしてメガラグラージが来ていますが、これは3DS版では再登場、スマホ版では新登場となります。ただ、前回の時間制から手数制に変更されているようです。

「ポケとる」3DS版にメガラグラージ、スマホ版にメガジュペッタが登場

再登場枠にはカイロスボルトロスです。

スーパーチャレンジ「キレイハナ

キレイハナ、「スーパーチャレンジステージ」に出現中!|『ポケとる』公式サイト

キレイハナ、「スーパーチャレンジステージ」に出現中!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

スーパーチャレンジとしてキレイハナが登場しています。

初期配置は全てオジャマポケモンで、相手のオジャマも2行のオジャマポケモン化です。

ノーアイテムだとまともにパズルができないので、せめてオジャマガードが欲しいところです。これがあると難易度が大きく変わります。

なお、オジャマとして登場するポケモンの能力は以下の通り。

やむを得ずオジャマポケモンを消す場合は、クサイハナか5つ揃っているラフレシアでしょうか。

攻略としては、メガゲンガー+ルギア、ボーマンダウォーグルにオジャマガードを使い12手残しの捕獲率51%でゲットしました。スーパーボール使いましたが。

 

 

 

結構前ではありますが、スマホ版でメガバシャーモのランキングステージ結果が発表されました。

poketoru_blaziken_160511

最終順位は15,498位でした。メガストーンゲットはゲットできましたが、初期の順位に比べるとずいぶん落ちました。