ジューンブライドダンジョン:結婚式 超幸福

夏休みやクリスマス、正月に続き季節限定のダンジョンが登場しました。

ウエディング仕様の特別モンスターたちが期間限定で登場!|パズル&ドラゴンズ

スペシャルガチャのラインナップと同スキルホルダーのモンスターや、少し前に究極進化したヘラ・ベオークと同スキルのボスが出現します。

スペシャルガチャについては、ゴッドフェス時に引くことで+50が付いてくるので、引く気があるならタイミングはチェックしておきましょう。

どうせなら「超祝福」にすればよいのに、と思いましたが、これはクリスマスダンジョンで既に使われていたようです。

挑戦パーティ構成

ドゥルガー×セフィロスパーティです。

光ばかりのダンジョンなので闇で染めつつ、Sランク評価を目指してコンボを組むよう多色パーティにしました。

スキルブーストとか色々と足りてないです。

各フロア

フロア1

フロア1はクアトンの亜種が2体とイエローガジェットが登場します。

クアトンは低HPで高防御ですが、楽に貫通可能です。

フロア2

フロア1はファセットの亜種が出現します。

クアトンよりもはるかに防御が高いですが、やはり貫通は可能です。

こいつはドロップしません。

フロア3

フロア3は先ほどのイエローガジェットが2体とヤミシバマルが出現します。

ヤミシバマルは先制で30%の割合ダメージを撃ってきます。

フロア4

フロア4は明智光秀の亜種が出現します。

先制で2ターンほどダメージを50%減させるバリアを張りますが、貫通できるでしょう。。

フロア5

フロア5はヤミシバマルが2体とクアトンの亜種が出現します。

フロア1,3,5は雑魚が2体と1体のセットで入れ替わりながら、フロアごとに固定で出現するようです。

フロア6

フロア6はエーギルの亜種が出現します。

先制で10ターンほど強化回復ドロップを多めに降らせてくれます。

フロア7

フロア7はヘラ・ベオークの亜種が出現します。

先制でこちらのHPを全回復してくれます。HPはそこそこ高いですが、最近のモンスターであれば1ターンキルできる程度です。

おまけ

等倍時に挑戦しましたが、全部はドロップしませんでした。

スペシャルガチャのモンスターのスキルレベルを上げるのが目的であれば、3フロア固定で登場してくれるので、2倍時に超級辺りを周っていくのが良さそうです。

とりあえず、究極ヘラ・ベオークのスキルレベルを上げてからですかね。