読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ポケとる」にメガユキノオーが登場。能力アップ可能なゴウカザル、ケルディオが再登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

フレンドコード(スマホ版):「9GEW-L9L3

 

ポケとるにもだいぶポケモンが出揃ったのか、新登場枠はスマホ版でのメガユキノオーのみとなります。3DS版では再登場です。

「ポケとる」でディアンシー、ユキノオー(3DS版)、カメックス(スマホ版)のメガストーンゲットのチャンス

 

ただ、新要素はあります。

1つは、ミッションカードが3種類ほど追加されました。

報酬にメガストーンは無いですが、コインやメガスキルアップなどがラインナップされています。

既存のミッションカードの残りは「100コンボ」と「ダゲキステージで岩50個破壊」のみです。前者はともかく後者がまったく達成できる気配がありません…

 

また、既存のポケモンの能力をアップさせる「スキルパワー」入手対象のステージとして、ゴウカザルケルディオ(いつものすがた)が再登場しています。

ゴウカザルは「れんげき」の発動率がアップ、ケルディオは「ブロックくずし」のダメージがアップするとのこと。

注意点として、メガユキノオーのランキングステージや再登場中のギラティナのレベルアップステージでは「スキルパワー」は入手できません。

 

 

とりあえず、イベントステージで未捕獲のポケモンはいなくなったので、そろそろメインステージを進めたいと思います。

Sランクも狙いながらだとすぐにコインが枯渇することがわかったので、ノーアイテムでクリアできなさそうなステージのみコインを使ってSランクを目指すかな。