チャレンジダンジョン!30

2016/05/30(月)00:00 ~ 06/05(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの30回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。

協力ダンジョン以下略。

Lv1【3色限定】

適当。

Lv2【3色限定】

適当。

Lv3【3色限定】

適当。

Lv4

適当。

Lv5

適当。

Lv6【火属性強化】

ウルドパーティです。

火属性強化で相手も木属性ばかりなので素直に組みました。

ボスが1発で倒せなかったときのためにセトも入れています。

Lv7【同キャラ禁止】

覚醒ルシファーパーティです。

吸収やリーダーチェンジがあり、相手の属性もバラバラなため耐久力のあるこのパーティを採用。

神キラーもあって特に苦戦しませんでした。

Lv8【回復なし】

覚醒シヴァパーティです。

回復ドロップが無いので覚醒サクヤやライトニングでいこうと思ったのですが、ベオークが光吸収10ターンとかしてくるようなので別のパーティに。

とりあえず回復力が強化される覚醒シヴァで、回復ドロップが作れるウルドやヤマトタケルを入れました。火劉備はクラーケン突破用。バインドされますが、ヤマトタケルのスキルと覚醒スキルで復帰可能です。木ドロップ消えるのが難点ですが。

Lv9【固定チーム】

固定パーティです。

前回と違い難易度が急上昇しています。

  1. たまドラ3種:バインドは覚醒サクヤのスキルで回復。それ以外はスキル使わず突破
  2. 光闇ぷれドラシェリアス=ルーツのスキルでヤミぷれドラを倒して殴り合い
  3. ゼウス&ヘラ:スキルを使わず突破
  4. 覚醒メイメイ:カンナのスキルを使用して突破
  5. 爆天の剛龍帝・リファイブ:なんとかスキルを使わず突破
  6. 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブシェリアス=ルーツのスキルを使用して突破
  7. 綺羅の秘女神・カーリーノルディス・覚醒サクヤのスキルを使用して突破

かなり運に左右されるところもありました。特にぷれドラとの殴り合いは素直に覚醒スサノオを使っておけば良かったと思います。

Lv10

ライトニングパーティです。

Lv9と同ダンジョンなだけにクリア不可能なわけではないのです。

ただ、手持ちのメンバーだとかなり厳しいのも事実でだいぶ悩みました。

結局、ライトニングの固定ダメージと陣に頼った強引な攻略パーティです。

プラスの数が足りなくてHPがリファイブの先制に足りないため、スサノオノミコトを投入。

念のための固定ダメージ要員かつ闇属性の神キラー持ちである覚醒ルシファーを採用。スキル継承はカストルです。

あとは水枠にエンハンス要員&素の火力要員として覚醒トールを組み込みました。

結果的にクリアこそできましたが、非常に危うかった上、見返してみれば封印耐性が80%だった事実。怪我勝ちですね。

 

 

 

ということで、なんとか全ダンジョン制覇でした。

今回は出番のなかったサリアトールも一通りプラスを振り切り、次に振る先を思案中です。

次に出番が多いのはクラウド、ライトニング、覚醒ルシファー辺りです。パンドラか明智光秀が当たれば覚醒ルシファーを本格的に育てたいですが、まずはクラウドかライトニングですかね。