「ポケとる」にキングドラが初登場。スキルパワーが追加された復刻ステージも

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

フレンドコード(スマホ版):「9GEW-L9L3

 

ポケとるキングドラが初登場しました。

それと、開催中のイベントがわかりやすくまとめられたページもできました。

『ポケとる』イベント情報まとめ! <6月7日(火)15時~6月14日(火)15時>|『ポケとる』公式サイト

『ポケとる』イベント情報まとめ! <6月7日(火)15時~6月14日(火)15時>|『ポケとる スマホ版』公式サイト

新登場のキングドラに加え、スキルパワー追加対象のステージとして「ケルディオ(いつものすがた)」「ゴウカザル」「スピアー」「ユクシー」が復刻しています。

それ以外にもスキルパワーはありませんが「ギラティナ」「ランドロス(けしんフォルム)」「日替わりステージ(ノコッチハリーセンアイアントクイタランマラカッチ)」が再登場中です。

スーパーチャレンジ「キングドラ

「スーパーチャレンジ」に、キングドラ登場!|『ポケとる』公式サイト

「スーパーチャレンジ」に、キングドラ登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

スーパーチャレンジとしてキングドラが初登場しました。スキルパワーは出現しないので注意。

渦巻き状のブロック+バリアという初期配置で、数ターンおきにオジャマで初期配置にリセットしてきます。

相変わらず挑戦にハートではなく300コインが必要なので、通常のニャースステージでハートを使ってコインを稼いでから挑戦しています。

公式サイトには載っていませんが、ゲーム内のインフォではフシギバナが推奨されていたので、メガフシギバナゼクロムジュカイン、サンダーで「メガスタート」「パワーアップ」を使って挑戦しました。

6手残しでスーパーゲットチャンスのおかげで捕獲率100%で無事ゲットできました。

素の被捕獲率もそこまで低くはないので、ノーアイテムを狙ってもよいかもしれません。