読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Evernoteのベーシックプランでの利用端末が2台制限に変更

service

なんとも予想していない改悪変更が発表されました。メールも届いています。

Evernote の価格プランの改定について - Evernote日本語版ブログ

 

なんでも有料プランは値上げ、無料プランはノートを共有できる端末の台数を2台までに制限するというものです。

Web版やサードパーティ製のアプリはその数に含まないようですが、多くのユーザは"共有"という1点に惹かれ複数台のPC、スマートフォンタブレットなどで利用しているはずです。

もちろん、有料プランではこの端末台数制限などありませんが、値上げも同時というのは真剣に移行を考えるタイミングです。

 

競合のサービスには以下のようなものがあります。

ほかにもあるかも。

特にOneNoteEvernoteからの移行手段を公開しています。

Evernote のノートを OneNote にインポートする - OneNote

 

 

現在はノートPC、iPhone 5iPad AiriPhone 4の4台でEvernoteを利用しています。

iPhone 4ではほとんど使っていないので実質3台ですが、iPadがWebから見れるのであればもうしばらくはEvernoteで良いとは思っています。

PC版のEvernoteは唯一、作成時間や更新時間を操作できるので重宝しています。

閲覧専用のサードパーティ製ビューアがあれば一番助かるのですが…(チラッ