読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Pokémon GO」のフィールドテストが終了/ポケモンサン・ムーンに新ポケモン「カプ・コケコ」など

pokemon

「Pokémon GO」のフィールドテストが終了するそうです。

増田順一 公式ブログ - Pokémon GO フィールドテスト終了します! - Powered by LINE

 

これはいよいよ、正式リリースが近いかもしれません。

 

そして、ポケモンサン・ムーンの最新情報が明日公開されるとのこと。

 

 

同じくポケモン公式Twitterアカウントから新たなポケモン「カプ・コケコ」の映像が紹介されています。タイプはでんき/フェアリー。初の組み合わせ… と思いきやデデンネがいました。

ほかにも「デンヂムシ」、進化後の「クワガノン」。タイプはむし/でんき

初のノーマル/ドラゴンタイプの「ジジーロン」。特性「ぎゃくじょう」は弱点攻撃を受けるととくこうが上がる…?

みず/エスパータイプ「ハギギシリ」の特性「ビビッドボディ」は受けた相手の攻撃を封印する? ダメージを受けていないので詳細は不明ですが、相手のガルーラのねこだましを無効化しています。

「アブリー」はむし/フェアリータイプ。これも初の組み合わせでしょうか。格闘に強そうです。

パチリスマリルをくっつけたようなポケモン「トゲデマル」はでんき/はがねタイプ。地面がヤバイ

ジガルデの特性「スワームチェンジ」も公開されています。これは結構前から知られているのでしょうか。

 

新情報公開の前日なのに、既に新情報の密度が高いという謎。しかし楽しみですね。