チャレンジダンジョン!31

2016/06/27(月)00:00 ~ 07/03(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの31回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。

協力ダンジョン以下略。

Lv1【3色限定】

ツバキをもっと強化して欲しいよパーティ。

Lv2【3色限定】

頭数が多いパーティ。

Lv3【3色限定】

劉備パーティ。

Lv4

覚醒劉備パーティ。

Lv5

覚醒大喬小喬パーティ。

高防御と根性がいるのでヨルムンガルドとライトニングを投入。

Lv6【水属性強化】

青ソニアパーティです。

水属性強化でHPがさらに高くなり、回復力もあるため非常に楽です。

エキドナがちょっと危ないので、スキル遅延耐性かスキル継承持ちが欲しいところ。

ボスはエンハンス+青ソニア陣で1ターンキルです。

Lv7【回復なし】

覚醒サクヤパーティです。

バインド対策は覚醒サクヤで可能ですが、麒麟乱舞はかぐや姫に使いたいので光メタトロンを投入。

ついでに根性対策でヨルムンガルドを入れましたが、状態異常無効化を忘れてました。

Lv8【覚醒無効】

覚醒サクヤパーティです。

覚醒無効が非常に面倒なので、プラス値高めで挑戦しました。

Lv9【7×6マス】

カエデパーティです。

7×6マスなのでリーダースキルが発動させやすく、フロア数も少ないのでスキル使用に躊躇しなくて良いので楽でした。その分、カエデのスキルの恩恵はかなり薄いです。

序盤のツクヨミの7コンボ吸収が非常に面倒ですが、リーダースキルの条件が揃えば大抵は抜けます。

ヘルの先制も周瑜の「星乱の天舞」も十字消しで防ぎ、ボスはシルヴィ→ミカエルのスキルで1ターンキルでした。K・M・T(カエデたん・マジ・天使)。

Lv10【固定チーム】

固定パーティです。

かなり初期のダンジョンを思い出させる構成となっています。

覚醒スキルこそありますが、全員未覚醒となっており、敵のステータスも昔と同様です。プラスも振られていません。

調べてみたら、自分でも記事を書いてました。懐かしの天ルシパーティです。

関連:ゼウス降臨!:全能神 超地獄級

当時はゼウス攻略にはゼウスが最適という矛盾がありましたが、残念ながら使いこなせなかったです。

今回やってみたら意外といけましたが、なんとも火力の低さに驚きます。

爽快感はありませんでしたが、悪くないチャレンジでした。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

カエデが本当に強いですね。覚醒劉備も、スキルレベルの上がってないアウストラリスが2体いるので、頑張ればもっと強くなりそうです。ディオスのスキルレベルは全然上がりません。

なお、直近のゴッドフェスは前後半で両方とも銀でした。るろ剣コラボが控えているのでどうでもよいです。