ツリーチャレンジ! 1

2016/07/04(月)00:00 ~ 07/10(日)23:59の間に開催されているツリーチャレンジのたぶん1回目です。

ツリーチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

諸事情により明日からプレイできない可能性があるので、さっさと終わらせました。

ヘラ・ベオーク 降臨!

覚醒劉備パーティです。

さくさく進めます。念のため、光属性を含むシルヴィはチェンジ。

スキル封印さえ無ければアウストラリスを入れてみたかったです。

ゼウス・ディオス 降臨!

覚醒劉備パーティです。

昔はディオスの先制が怖かったものですが、今は素で耐えられます。

スキル使用時に回復力が強化されるのと、ミカエルの自動回復が何気にいい働きをしています。

ヨルズ 降臨!

究極ツバキパーティです。

フレンドに+297のツバキがいたので組んでみました。

リーダースキルを勘違いしていましたが、強化ドロップを含む5つ消しで威力が上がるのは、5つ消しをした属性の攻撃だけです。

何故か光の5つ消しでレイラン以外も威力が上がるものと思っており、道中の火力の乱高下に苦戦してました。

サブはアレスを除き、火と光を同時に作れるやつらで揃えました。

ツバキは弱くはないのですが、回復力かなにかもう少しプラスが欲しいところ。

ヤマツミ 降臨!【木属性強化】

究極カエデパーティです。

面倒なヤマトタケルの先制をリーダースキルでブロックできるので、すごい楽でした

ただ、フロア数を5程度に勘違いしていましたが、7もありました。スキル管理がちょっと面倒かもです。

ハヌマーン 降臨!【同キャラ禁止】

サリア×覚醒トールパーティです。

未だに高速周回できるパーティが組めていません。

最後の攻撃を含めてHPが満タンなら負けることはないのですが、やっぱり面倒です、ここ。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

覚醒劉備のためにもディオスを育てたいのですが、こいつのスキルレベルが全然あがりません。

しばらくはベオークとディオスに固定で挑戦できるので、今のうちになんとかしたいところ。