降臨チャレンジ【ノーコン】20

2016/06/13(月)00:00 ~ 06/19(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの20回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

全14ステージかつ1週間で、たぶんセラフィス降臨が初採用されています。

勇者 降臨!

覚醒劉備パーティです。

今のところはこの編成が自分の中でのスタンダードです。闇アルテミスはたまにシルヴィにします。

ガイア 降臨!【神強化】

覚醒大喬小喬パーティです。

火ドロップは覚醒大喬小喬のスキルで消せますが、水と木が不足してると使えません。

最悪は光カーリーから繋げれば問題ないのですが。

関銀屏 参上!【体力回復強化】

覚醒劉備パーティです。

サブは回復で揃えてみました。フォーレンもそろそろ強化されてほしい。

ヘラ・イース 降臨!

覚醒劉備パーティです。

なんとなくアウストラリスを入れてみました。こいつの名前が覚えられません。

サタン 降臨!【回復無し】

光カーリーパーティです。

光寄せの多色は覚醒サクヤやライトニング、覚醒大喬小喬を使うことが多いですが、ようやく風魔小太郎が育ったので相性の良い光カーリーで挑んでみました。

あとは孫権がいれば、でしょうか。アークラインもスキルが上がったら組み込んでみたいです。

コシュまる 降臨!

覚醒劉備パーティです。

スキル封印もこないのでヘラ・イースから続けて。

ゼウス・マーキュリー 降臨!

覚醒劉備パーティです。

リーダーがバインド耐性+スキルによるバインド回復可能になり、非常に楽な攻略ができるようになりました。

グリモワール 降臨!

覚醒劉備パーティです。

悪魔キラーをもつ光アルテミスにチェンジ。

スルト 降臨!【全属性必須】

ライトニング×ゼウスドラゴンパーティです。

フレンドにライトニングがいなかったので、触れたことのないゼウスドラゴンを連れてみました。

フロア数が少なく固定ダメージもあり、火力は十二分ですので楽でした。

西遊記 降臨!

覚醒ルシファーパーティです。

ここだけは前回の降臨チャレンジ19と同じなようです。

なぜかここが覚醒ヴリトラのお披露目回となってしまいました。すまん。

今更ながらようやく、闇ハクのスキルがピィを使わずに最大となりました。

ゼウス&ヘラ 降臨!

覚醒ルシファーパーティです。

カウンターという倒し方を知ってからは、すごい楽になりました。

グラン=リバース 降臨!【ドラゴン強化】

青ソニアパーティです。

ここはほぼスキルの使用順まで決めているのでルーチンでいけます。

デウス=エクス=マキナ 降臨!

覚醒大喬小喬パーティです。

究極進化したポルックスが高い攻撃力に神キラーという破格の性能を手に入れました。光カストルとともに活躍中です。

地味に埋めづらかった闇枠が固定となり、シェロスパーダの根性対策はヨルムンガルドでカバーします。

これでミルの最初の進化素材が揃いました。

アグニ 降臨!

覚醒大喬小喬パーティです。

悪魔キラー、攻撃キラー、ドラゴンキラー辺りが欲しいと思いました。結果的にはこんな編成に。

光/木で属性強化やキラーを持ったサブが欲しいですが、今のところはヴァルキリーかラムを入れてます。

クーフーリンも貫通でき、ボスも1ターンキルできます。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

覚醒劉備を思った以上に多用してますね。

直近のゴッドフェスもるろ剣コラボもまともなのが当たらなかったので、次の育成要員に迷っています。