チャレンジダンジョン!32

2016/08/15(月)00:00 ~ 08/21(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの32回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。

協力ダンジョn以下略。

Lv1【3色限定】

覚醒劉備パーティ。

Lv2【3色限定】

覚醒劉備パーティ。

Lv3【3色限定】

覚醒劉備パーティ。

Lv4

覚醒劉備パーティ。

Lv5

覚醒劉備パーティ。

Lv6【木属性強化】

覚醒劉備パーティです。

ここまでパーティ変更なし。木属性が強化されるので問題ありません。

Lv7【7×6マス】

カエデパーティです。

盤面が広いので十字消しが楽です。

木属性が半減されるので逆に根性圏外に持っていきやすいです。

Lv8【固定チーム/回復なし】

固定パーティです。

覚醒スキルもプラスもないころのサタン降臨です。

ブログの記事を遡ってみましたが、サタン降臨は取り扱ってなかったです。たぶん、入手時はノーコンではなかったかもしれません。

回復ドロップが落ちてきませんが、パールで回復ドロップを作れるので、随所で耐久しながらボスまでにヘラとゼウスのスキルを解放しきりました。

Lv9【全属性必須】

ミルパーティです。

全属性必須がかなり厄介で、カエデはパーティが組みにくかったのでミルにしました。ちょうど強化されたばかりです。

光と回復を同時に作れる孫悟空大喬小喬に、固定ダメージ+威嚇のラム、最後は全属性をカバーするための闇イザナミにしました。

フロア3のメタトロンたまドラが面倒ですが、ラムのスキルで両端を倒しつつ真ん中に威嚇をかけられるので安定しています。

最後のイルシックスは、暴れ狂ったあとの「アビステンペスト」もおそらくミルの十字消し+闇イザナミのスキルで耐久可能だと思います。

結局は落ちドロップで光が繋がり倒したため確認できませんでした。

Lv10【同キャラ禁止】

サリア×覚醒トールパーティです。

いつものサリアトール編成のうち、アポロンを闇ポルックスに変更しています。

序盤はだいたい耐久できるので問題ありませんが、後半はけっこう厳しいです。

まず、フロア3の覚醒アルテミスは耐久こそ余裕ですが、頻繁にスキルのターンを遅延されるため、突破のタイミングが難しいです。

そして、フロア4のディアデムは最初のバインド対策がとれていないと確実に負けます。ただ、このパーティはスキルヘイスト持ちが多いので、お邪魔ドロップ以外をうまいこと変換しながら1ターンキルで突破しました。

フロア5のヴォルスーンは普通に耐久できるので、ロックされたドロップが少ないときに突破しました。

最後のベルゼブブは、画像の通りロックされたドロップ以外を毒にしてきます。

このとき、ポルックスのスキルが使えればそのまま変換できます。トールのエンハンスも生きているので1ターンキルでした。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

直近の素材モンスターがスキル変更されたことで、ようやくシェリアスルーツのスキルレベルを上げきり完成しました。次から使います。

それと、数時間限定の1度きりダンジョンが開催されましたが、告知とかまるで確認していなかったので、スタミナ不足で挑戦すらできませんでした。