降臨チャレンジ【ノーコン】22

2016/08/22(月)00:00 ~ 08/28(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの22回目です。

降臨チャレンジ!【★6以下強化/ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回は全て特殊ルールとなっています。内容は★6以下のモンスターの全ステータスが3倍になるというもの。

これまでにも一部で採用されていましたが、全てがこのルールというのは初めてです。

流石にいつもと違い5ステージしかありませんが、★6以下がいないパーティだと純粋に相手だけが強化されるので、少し難易度が上がります。

ディアゴルドス 降臨!【★6以下強化】(超地獄級)

ロノウェパーティです。

★6のわりには一線級で戦えるスペックの持ち主で、さっそく育成してみました。

 モクピィを突っ込んだ直後にスキルレベル上げが普通に可能になりました。

この中ではカエデだけが★6を超えています。

周瑜 参上!【★6以下強化】 (超地獄級)

ロノウェ×バステトエースパーティです。

挑戦時、フレンドにロノウェがいなかったので、そこまで相性の悪くないバステトエースを選んでみました。

サブを少し変更し、ぷち威嚇を持っている「ABE・ロイヤルガード・ピグ」が地味に大活躍。スキルレベルが6まで上がっています。

トドメは夜一さんのスキルです。

コシュまる 降臨!【★6以下強化】 (超地獄級)

ツバキ×究極ツバキパーティです。

ここも★6以下を並べてみたら、意外と普通に戦えるパーティになりました。

ゼウス&ヘラ 降臨!【★6以下強化】(超地獄級)

バルボワ×覚醒アルテミスパーティです。

やっぱり最後はカウンターで倒したいということで、「狂華咲乱 花媛香具耶」を入れました。スキルレベルは9まで上がっています。

1度目は夜一さんのスキルでエンハンスを掛けつつ削りきったら、カウンター発動と同時に相手のラース・オブ・ゴッドでゲームオーバーになりました。HP1で割合ダメージって負けるんでしたっけ…?

2度目はエンハンスを使わずに突破。HPが高いのでカウンターのダメージも結構高いです。

アーミル 降臨!【★6以下強化】(超地獄級)

サリアパーティです。

フレンドに覚醒トールがいなかったので野良のサリアを連れてみました。

全てのモンスターが★6で、HPが4倍なので、総HP25万超えとかいう見たことない数字になりました。

道中、火力が出ないので不覚にもファフニールの寝返りを防御スキル無しでくらいましたがギリギリ耐えるという。ダメージは23万くらいでした。

最後はサリア→アルキオネをぶち込みました。アルス=ノウァも一緒に使ってもよかったです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

こういう特殊ルールは普段と違うパーティを使う良い機会で、わりと好きです。

近況としては、シェリアスルーツとロノウェを持っているので、いろいろ考えた末の衝動でラグナロク=ドラゴンをモンスターポイントで購入しました。

さっそくたまドラ+297とモクピィを突っ込んで、今は進化待ちです。

素材集めがとても面倒ですが、残りはゼローグ∞だけです。ゼローグ3種はほぼ揃っています。