キン肉マンコラボ:王位争奪編 超地獄級

週刊少年ジャンプで連載していた作品「キン肉マン」とのコラボが実施しています。

キン肉マン×パズドラ コラボ決定!|パズル&ドラゴンズ

連載がスタートしたのが1979年ということで、下手をしなくてもパズドラプレイヤーの多くがまだ生まれてすらいないだろう歴史ある作品です。

挑戦パーティ構成

シェリアスルーツパーティです。

だいぶ理想に近づいてきたので使ってみました。

相手が神ではないのでそこまで火力は出ませんが、特に問題はありません。

各フロア

フロア1

フロア1は飛翔・キン肉マンマリポーサが出現します。キン肉マンマリポーサ - Wikipedia

先制「セントーン・ゲブラドーラ」で 9,270ダメージを与えつつ火ドロップをロックしてきます。

盤面が木ドロップ以外は揃っているので5色で突破。

フロア2

フロア2は強力・キン肉マンビッグボディが出現します。キン肉マンビッグボディ - Wikipedia

先制「強力の神の庇護」で4ターンの間、攻撃力が2倍になります。

火と光が欠損しているためシェリアスルーツのスキルを使って突破。

フロア3

フロア3は技巧・キン肉マンゼブラが出現します。キン肉マンゼブラ - Wikipedia

先制「影の衣」で3ターンの間、受けるダメージを50%カットします。

全ての色が揃っているのでそのまま突破。

フロア4

フロア4は知性・キン肉マンスーパー・フェニックスが出現します。キン肉マンスーパー・フェニックス - Wikipedia

先制「わたしが教えてやるぜ」「不死鳥乱心破」で2ターンの間、こちらのリーダーをランダムでサブ1体とチェンジしてきます。

10コンボくらい出たものの、流石に一撃では倒せませんでした。ただ、ほぼ削りきったため50万ダメージ無効をかわしつつトドメを刺せました。

おまけ

例によってオリジナルのモンスターかコラボガチャのスキルレベル上げ用アイテムをドロップします。今回は全てのフロアでドロップしてくれるようです。

それと、ついでにスコアも載せておきます。

6色狙いだと自然とコンボ数も上がるので、レアリティが高くてもなんとかなるようです。