降臨チャレンジ【全属性必須/ノーコン】24

2016/09/05(月)00:00 ~ 09/11(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの24回目です。

降臨チャレンジ!【全属性必須/ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回は通常の降臨ダンジョンに「全属性必須」の入場条件が掛かっています。

スフィンクス 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

覚醒大喬小喬パーティです。

リーダースキルの火力調整にかなり融通が利くため採用しましたが、どうしてもポルックスの神キラーが足を引っ張る結果になってしまいました。

最終的にはかなり低い倍率で少しずつ削り、1発だけガネーシャのスキルで回避するというギリギリの戦いになりました。何となく組み込んでおいてよかった。

ゼウス・マーキュリー 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

ラグナロクドラゴン×マシンアテナパーティです。

フレンドも野良もラグナロクドラゴンが全く捕まらなかったので、諦めて相性の悪くなさそうなマシンアテナをソロで連れていきました。

バインド耐性のある木属性だと楽ですね。

ヘラクレス 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

究極ドゥルガーパーティです。

全属性必須を忘れて慌てて光カストルを入れましたが、悪魔タイプついてませんでした。

ダンジョン自体は難易度が高くないので、とりあえず使ってみたかっただけのパーティです。

セラフィス 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

ロノウェパーティです。

今回のチャレンジの中で最も難易度が高いと思います。全属性必須でなくてもパーティに悩みます。

ボス手前のカッカブが10ターンの光属性吸収を使うため、ミルのような光統一やシェリアスルーツ、大喬小喬などの光メイン多色は避けたいところ。同じくカエデも副属性が光だし全属性が少し厳しいのでパーティに悩みました。

何気なくフレンドリストを眺めてたら、ロノウェがいました。忘れてました。

使ってみると思った以上に火力と防御に優れて進みやすかったです。

サブにはマシンキラー持ちを並べ、念のためのバギィネコ。属性が足りなかったのも採用理由の1つです。

正月ミツキや風魔小太郎のスキルは使うタイミングが非常に限られましたが、ツクヨミチェンジ・ザ・ワールドはエンハンスがついたことで大助かりです。惜しむらくはタイプがバラバラだったことでしょうか。

トト&ソティス 降臨!【全属性必須】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

なぜセラフィスを差し置いて最後を飾ったのかがわかりませんでした。属性の都合でしょうか。

ラーも素の火力でぶち抜けるのでスキルも不要でした


 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

攻略が終わったあとに振り返ってみれば、全て違うパーティでした。

ロノウェのサブにはラグナロクドラゴンを入れてもよかったですが、マシンキラーで操作時間延長持ちの光ツクヨミは是非とも入れておきたかったです。

次回以降もセラフィス降臨にはマシンキラー持ちのロノウェで挑戦してみようと思います。