チャレンジダンジョン!33

2016/09/12(月)00:00 ~ 09/18(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの33回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。

協力ダンj以下略。

3連休なので、てっきり月曜まで開催されているものかと思っていましたが、今日になって"あと XX時間"などと表示されていたので、慌てて攻略しました。

Lv1【3色限定】

ヴェルダンディパーティ。

Lv2【3色限定】

覚醒アルテミス×バルボワパーティ。

Lv3【3色限定】

ヤマトタケルパーティ。

Lv4

アーマーアナパーティ。

スキルレベル最大だったヴァルキリー2体とは別に、最初から育成したアーマーアナをようやく使ってみました。

現状、進化回数はトップじゃないかと思います。

Lv5

ロノウェパーティ。

Lv6【光属性強化】

覚醒サクヤパーティです。

とりあえず並べてみたら人間女性型のモンスターばかりになりました。

Lv7【同キャラ禁止】

シェリアスルーツパーティです。

ボスが根性持ちですが、HP1でも攻撃せずに根性圏内ギリギリまでしか回復しないので、固定ダメージ持ちのシェリアスルーツ陣で苦もなく倒せます。

Lv8【固定チーム】

固定パーティです。

パーティメンバーのほとんどを所持していないので慣れておらず、使いづらかったです。

ボスも含めて威嚇が通りやすいので覚醒オオクニヌシのスキルが役立ちますが、火力を出すには闇ドロップが必要なので、調整が難しいです。

Lv9【回復なし】

カエデパーティです。

回復ドロップが落ちてこないくせに初手が99%攻撃で後半フロアは先制攻撃がある、性質の悪いダンジョン。

回復ドロップを作れるスキルかHPを回復できるスキルホルダーは必須で、結局はカエデパーティになりました。

フロア2にいるシェロスパーダのスキル遅延が少し痛かったですが、カエデがすぐに復帰したのでなんとかなりました。この辺り、スキル遅延耐性かスキル継承が欲しいですね。

幸い、シルヴィが被りで当たったので、カエデに継承させてみる予定です。

Lv10

覚醒アルテミス×バルボワパーティです。

HPと回復力を強化できるパーティが良いかなと思い、いわゆる「バルテミス」を組んでみました。

フロア1のライラを抜くために火属性を持つ火劉備を入れ、あとはキラー持ちや高火力、水と木ドロップを同時に作れるモンスターを採用しました。

適度に水ドロップを温存しつつターンを稼ぎ、倒すときは木ドロップ4つ消し×2+水ドロップ3つ消しくらいでも相当な火力が出てくれました。

覚醒バッジは"HP15%アップ+コスト上限300ダウン"を付けています。おかげで回復力が少し物足りなかったので、パーティはもう少しいじってもよさそうです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

後半のダンジョンは駆け足になったので、クリアはできたもののパーティを練る時間が足りませんでした。ちょっと勿体無かったかもです。

最近の女の子ガチャも惨敗したので、しばらく新しいパーティは追加されなさそうです。