チャレンジダンジョン!34

2016/10/03(月)00:00 ~ 10/09(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの34回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。

協力ダン以下略。

そろそろLv10とか厳しくなってきています。

Lv1【3色限定】

不動明王パーティ。

前の固定パーティで持ってない発言した途端に当たりました。

Lv2【3色限定】

ヤマトタケルパーティ。

Lv3【3色限定】

覚醒アルテミス×バルボワパーティ。

Lv4

転生ミネルヴァ×キン肉マンパーティ。

ノエルドラゴン2体でも最大にならないという阿呆みたいな経験値が必要でしたが、幸運にもノエルドラゴン2体を突っ込んだときに超大成功がきてくれました。

転生進化は退化できないらしいですが、ミネルヴァ4体いるのでいいです。

フレンドに転生ミネルヴァが見つからなかったのでキン肉マンを。なかなか難しいです。

サブには、たまに使っていたツバキパーティのメンバーを連れていきました。

Lv5

転生ミネルヴァ×ツバキパーティ。

火と光ドロップを作れるツバキが3体いるので面白いことができそうですが、圧倒的にスキルブーストが不足しています。略してスキブそく。

Lv6【闇属性強化】

覚醒ヴリトラ×赤ソニアパーティです。

火力がキラー頼りになりがちで、思ったより手間が掛かりました。

Lv7【回復なし】

ライトニングパーティです。

回復十字消しやシェリアスルーツは使いづらくなるので、久しぶりにライトニングをリーダーとして使ってみました。

覚醒サクヤや光カーリーと違いサブで4色を揃える必要があるので、マシンキラー持ちの風間小太郎が入れられませんでした。まぁ欠損しちゃうので必須じゃないですが。

Lv8【継承スキル使用不可】

ロノウェパーティです。

継承したスキルが使えないらしいですが、スキル継承済みモンスター自体は連れていけるようです。結局は連れていっていないので仕様の詳細はわかりませんが。

道中やたらとスキル遅延を受けた気がするので、そういう意味ではスキル継承持ちを連れていってもよさそうですが、スキル2が解放されないという仕様なら対策にはならなさそうです。ダメ元で連れていってみればよかったかな。

攻略自体は回復十字消しで受けながら強引に進みました。

Lv9【操作時間4秒固定】

覚醒アルテミス×バルボワパーティです。

操作時間が4秒固定なので、複雑なパズルを必要としないパーティのつもりで選択しました。

普段は木属性で染めますが、今回は道中に火もいるっぽいので水属性も投入。

いずれもあまりプラスを振ってないので若干の火力不足は感じましたが、耐久は可能なのでやはり強引に進めました。そろそろ回復力が35%アップのほうの覚醒バッジが欲しいですが、だいぶ先は遠いです。

Lv10

ミルパーティです。

HP5,000万弱とかいうマシンゼウスがラスボスです。

幸い、3フロアしかないため、スキルの温存はしやすいかなと思います。ここまで綺麗に残せたのは運が良かったですが。

盤面的にも覚醒大喬小喬のスキルで光を量産できたのが大きいです。サリアのスキルも有用ですが、孫悟空とも大喬小喬ともスキルが微妙に噛み合わないのが残念。アポカリプスが欲しいんですが、ゴッドフェス対象外になってからは絶望的です。

最後は光ヴィーナスの神エンハンス2.5倍が少し前に追加されたチェンジ・ザ・ワールド1ターンキルできました。といっても、盤面だと5,6コンボくらいしか組めておらず、落ちコンで12くらいまで伸びたので、これも運が良かったです。


 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

Lv10がかなり幸運に助けられた感があるので、もうちょいなんとかしたかったです。

ロノウェのスタンパが属性もタイプも不揃いだったのが悩みの種でしたが、よくよく見ると覚醒ネプチューンのスキルなら全員エンハンス対象にできそうなので、誰かに継承してみようかなとか考えています。スキルターンが非常に重いですが…