ポケモン「サン」「ムーン」特別体験版

本日より配信がスタートしていますよ!

 

 

オメガルビーアルファサファイアのときのように画像を貼っていこうとも思いましたが、撮ってるうちに面倒になってきたので純粋に楽しむことにしました。ははは。

 

以下、いろいろと箇条書き。

  • 登場人物は主人公(サン)、ママ、ハウ、ククリ博士、スカル団プルメリetc
  • 主人公はカントーから来たらしい
  • 十字キーで移動できない?
  • バトル中のUIがわかりやすい
  • ピカチュウがしゃべる(日本語というわけじゃなくてアニメみたいに)
  • ポケファインダーで撮影
  • 「Zわざ」は「メガシンカ」の技版みたいな感じ?

 

とりあえず1回目のレポートのところまで進めましたが、その後のムービーが面白そうにできていて、製品版が楽しみになる感じです。

続きもあるようなので発売日までにのんびり消化しようと思います。

 

なお、バトル中のUIはこんな感じ。おそらく、捕獲・未捕獲によらず図鑑登録されることがトリガーだと思いますが、各技のタイプ相性が表示されます。

相手が仲間を呼んだりして対象が複数いるときは、攻撃相手を選ぶ際にやはりタイプ相性が表示されます。