チャレンジダンジョン!35

2016/10/24(月)00:00 ~ 10/30(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの35回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。

協力以下略。

Lv1【3色限定】

転生ネプチューンパーティ。

思ったよりはサブの相性が良いかもしれません。

Lv2【3色限定】

ガネーシャパーティ。

ドロップのコインが多いのは一度きりチャレンジのほうでした。

Lv3【3色限定】

不動明王パーティ。

とりあえず木/火を並べただけ。

Lv4

ウミサチヤマサチ×バルボワパーティ。

火ドロップ無しに備えて試しに組んでみたものの、どうもダメでした。

Lv5

光カーリーパーティ。

とりあえず5色以上の陣を並べました。壮観。

Lv6【火なし】

覚醒カリン×転生ラクシュミーパーティです。

ウミサチヤマサチが微妙だったのでこんな感じ。フレンドがいなかったのでアンマッチです。

急遽、水着ラヴィを育てて使ってみましたが、やはりリーダーとフレンドの相性がよくなかった…

Lv7【全属性必須】

シェリアスルーツパーティです。

特に酷いギミックも無さそうだったので素直なパーティにしました。

Lv8【覚醒無効】

シェリアスルーツパーティです。

覚醒スキルが使えないダンジョンはいつも悩みますが、とりあえず普通に殴り合えるシェリアスルーツか回復十字消しリーダーあたりに落ち着きます。

今回はアレスが面倒そうだったので、軽減よりも回復量を重視しました。暗闇が面倒くさい。

Lv9【固定チーム】

固定パーティです。

使い慣れているロノウェなので楽かと思いましたが、普段から使っているパーティよりだいぶ火力が足りない印象でした。

スキルの管理もちょっと面倒で、タイプも中途半端にばらついているのが微妙でした。

Lv10【7×6マス】

カエデパーティです。

ボスのイルシックスが面倒なので、火力の調整が効くパーティが望ましいです。

とりあえず49倍と64倍が選択できる上、4つ消しを混ぜたり混ぜなかったりでもだいぶ火力が変わります。

万が一、削りすぎてもアビステンペストさえ使われなければ普通に耐えられるので、良い塩梅の火力を引くまでひたすら殴りました。


 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

今回のLv10は結局イルシックスなだけっぽかったです。

使いたいモンスターの育成も済んできたので、プラス集めしつつ、そろそろスキル遅延耐性集めもしておきたいです。