チャレンジダンジョン!37

2016/11/21(月)00:00 ~ 11/27(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの37回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

お馴染みの全10段階のLvで構成されるチャレンジダンジョンです。

協ry以下略。

報酬がもとに戻りました。

Lv1【3色限定】

正月ミツキ×転生シヴァパーティ。

妙にHPが低いと思ったら回復タイプほとんど入ってなかった。

Lv2【3色限定】

覚醒クシナダヒメパーティ。

せっかく育てたのに使ってませんでした。

Lv3【3色限定】

不動明王パーティ。

木で染めるならラグナロクドラゴンもありかもしれない。

Lv4

転生シヴァパーティ。

フレンドに多いので育ててます。

Lv5

転生シヴァパーティ。

火属性強化と2体攻撃のどちらをメインにするべきか。

Lv6【木なし】

転生ネプチューンパーティです。

木無しなので木で弱点の突ける水がボスかなと思ったら案の定。

Lv7【7×6マス】

不動明王パーティです。

盤面が広いと本当に強いです。

Lv8【操作時間4秒固定】

火イルムパーティです。

操作時間が短いので多色や十字より組みやすいパーティを選びました。

フロア数が少ないので基本的に陣を使えばよいのですが、今回はあんまり使わなくてもいけました。

Lv9【回復なし】

ミルパーティです。

回復ドロップが落ちてこないですが、基本的に全員が回復ドロップを作れるので、上手くやりくりして進みました。

変換にしろ陣にしろ、10個作れたら十字2回分です。

Lv10

ミルパーティです。

遊びで下調べもせず協力プレイで突入したら、あっさり覚醒スキルを封印されてフルボッコにされました。

ソロではがっつり調べてから挑戦。基本のミルパーティ編成に覚醒サクヤを投入しています。欲を言えばドロップリフレッシュ役も入れたかった。

  1. 覚醒サクヤ:光3つ消し+7コンボくらいで20~50%ラインを狙って突破
  2. 覚醒シヴァ:両端のミルがスキル継承しているので、2ターンくらいで突破
  3. 黒天の幻龍王・ゼローグ∞:回復ドロップが5個あるうちはターンを稼ぎつつ突破
  4. 無間の破戒神・大天狗:サリア陣を使って突破。光2行できました。
  5. 覚醒ヤマタノオロチ:覚醒サクヤのスキルで削ってから2ターン目に突破

 


 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

Lv7~9でカリン、レイラン、ハクときて、Lv10の最初にサクヤがきました。メイメイ…?

297もだいぶ増えてきましたが、さすがにパーティがマンネリ化してきました。