「Pokémon GO」にジョウト地方のポケモンが登場する大型アップデート!

「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方のポケモンたちが登場するアップデートについて|『Pokémon GO』公式サイト

 

昨年末にタマゴから金銀で初登場するベイビィポケモンが産まれることがある、小規模なアップデートがありました。

その時点では少し期待を外された感も否めませんでしたが、満を持して本日、80種以上のポケモンが各地で出現するようになりました。

第1世代では151匹、第2世代では251匹、そこから伝説のポケモンたちを除けば、おそらく全種が追加されたことでしょう。

 

また、道具に「きのみ」や進化用アイテムが追加され、ポケモンを捕まえたときのボーナス経験値に「ワンショット (50XP)」なるものが増えていました。

最初に投げたボールで捕まえられたときのボーナスだと思われます。

ちなみに、ポケモンに当たらなくてもカウントされてしまうようなので、最初の1投はしっかり当てましょう。

 

 

さらに、既存のポケモンでも新たな技の組み合わせが追加されているようです。

本日、進化させたナッシーの通常技が「じんつうりき」となりました。

 

 

ほかにも多数のアップデート内容があることでしょう。

それらはゆっくりと楽しんでいきたいと思います。

 

 

一方で、公式から警告も出されています。

『Pokémon GO』の「ポケコインのプレゼント」と称するキャンペーンについてのご注意|『Pokémon GO』公式サイト

「ポケコインのプレゼント」を称するキャンペーンに対する注意勧告です。

ポケコインは「アプリ内のショップで購入」もしくは「ジム防衛ボーナス」でのみ入手可能です。

 

ルールに則って遊びましょう。

Pokémon GO

Pokémon GO