アスタリア記(2017/03/02)

前回

フレンドID

アスタリア

バージョン情報

[3.11.0] 2017年2月21日

[変更内容]
・クロススライドバトルのHITゲージ仕様変更
・強化・覚醒素材獲得クエスト一覧のUI改修

イベント情報

コラボしたい気持ちだけは、1番のつもりです!

アイマスコラボデレマスコラボSideMコラボに続く第四弾です。これが最後ですね。

今回も2種類のクエストが用意されており、従来の形式に戻りました。

コラボシナリオクエス

シナリオを楽しむためのクエストで難易度は限りなく低いです。

全ステージをクリアすると★4春日未来が入手できます。

★4の火属性でバランスタイプの術技3持ち、特技1が敵攻撃力DOWN 3%、特技2が威力160% HIT数2、術技3が威力120% HIT数6、発動率はいずれも20%となっています。

秘奥義「ミラクル・ポジティブ・シンキング」は威力550% HIT数3のFINISHタイプです。

アイマスコラボの春香も火属性でしたが、そのあたりも踏襲したのでしょうか。

敵の攻撃力をダウンさせる珍しい特技を持っています。

ミリオンライブステージ

前回までのコラボライブクエストと同じです。今回は入場券なども不要。

アイテムの種類はサイリウムとライブTシャツ。それぞれ10個と2個が毎回、自動で支給されます。

今回は、初回クリアに必ず、そしてクリア時に一定確率で★4箱崎星梨花が仲間になります。

★4の光属性で超体力タイプ、特技1が全体攻撃力UP 15%で発動率25%、特技2が全体回復力 15%で発動率25%、術技3が威力100% HIT数8で発動率10%、秘奥義の「ジュニオール、ゴー!」は威力100% HIT数50の高HITタイプです。

サポートとしての使い勝手は良さそうですが、ライバルの多い光属性なのが少しだけ残念。

 

リザルトは前回までと同様5,000,000スコアでS評価で、最高報酬を得るには7,500,000スコアが必要です。

今回はごく稀に「アンコールタイム」に突入することがあるようです。説明を読まずに初回でいきなり発動したので驚きました。

純粋に1ターン、しかも秘奥義がフルチャージ状態で追加されるため、一気にスコアを伸ばせます。

ベストスコア報酬は毎日リセットされますので、再び達成することで報酬も再獲得できます。

スペシャル召喚

そして、今回もコラボスペシャル召喚が開催されています。

残念ながら10連くらいではかすりもしませんでした。