降臨チャレンジ【ノーコン】36

03/06(月)00:00 ~ 03/12(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの36回目です。

降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回も降臨チャレンジ全14ダンジョンの獲得経験値が4倍になっています。やることなさそうならどこか周るのも良さそうです。

なお、降臨チャレンジとしてはラスが初採用です。

勇者 降臨! (地獄級)

真田幸村×キン肉マンパーティです。

とりあえず攻撃タイプを並べました。フレンドは野良すら見当たらないので適当に。

ドラりん 降臨!【攻撃強化】 (地獄級)

ヤマトタケルパーティです。

とりあえず攻撃タイプを並べました。

関銀屏 参上!【体力回復強化】(地獄級)

ミト×光メタトロンパーティです。

回復タイプを並べましたが、こちらもフレンドが見つからず。

思ったより火力は出ませんでした。

大泥棒 参上! (超地獄級)

木ヌトパーティです。

さすがに高難易度はきつそうです。

アテナ 降臨! (超地獄級)

転生ヴリトラ×ヨミドラゴンパーティです。

ヴリトラは転生前後でパーティ編成が大きく変わるので、転生自体をちょっと躊躇しました。

一応、まったく使っていない2体目のヴリトラがいるので、転生前が欲しくなったらあらためて育てます。

ヘラクレス 降臨!(超地獄級)

光ツバキパーティです。

低HPさえ克服できれば、けっこう強いと思っています。

ヨルズ 降臨! (超地獄級)

闇幻神オーディンパーティです。

特にダンジョン補正も掛からないのにHP12万を超えました。

さすがに過剰なので、分岐進化と組んだほうが使いやすいと思います。

周瑜 参上!【全属性必須】 (超地獄級)

転生バステトパーティです。

やっぱり最後はヨルムンガルドとかの毒スキルで突破したいので、逆算してパーティを決めました。

他の毒スキル持ちパーティが育ったら、今度はそちらで挑戦してみます。

ヘル 降臨!(超地獄級)

ガネーシャ×ミルパーティです。

あまり苦戦しないダンジョンなので逆にパーティに迷ったのですが、ふと魔が差しました。

そういえば、経験値4倍だったなー、と。

さすがに両端ガネーシャは厳しいので、単独でも戦えそうなミルを採用し、悪魔キラーを組み込んでみましたが、意外と悪魔タイプが多くなくて苦戦しました。

なお、獲得経験値は14万オーバー。そこそこ美味しいです。

酒呑童子 降臨!【7×6マス】(超地獄級)

転生ミネルヴァパーティです。

ギミックが地味に面倒なので、安定を取っています。

紅麗が火属性強化3つ持ちで全体固定ダメージスキルなので、ピンポイントで活躍できて良キャラクターになっています。

ゼウス&ヘラ 降臨! (超地獄級)

覚醒ハク×闇アテナパーティです。

やっぱりカウンターで綺麗に倒したいので、アヌビスが自然に入りそうなパーティを考えました。

フレンドに増えている闇アテナと相性の良い覚醒ハクで組んでみましたが、最後は結局うまいこと根性圏外ギリギリのダメージが入ったので普通な突破になりました。

グラン=リバース 降臨! 【ドラゴン強化】(超地獄級)

シェリアスルーツパーティです。

ドラゴン強化なのでシェリアスルーツにしましたが、最初はサイクロンデビルドラゴンの光バインドを忘れてて、普通に負けました。

2戦目も続けて登場しましたが、さすがに覚醒サクヤで対策しておきました。

スタージャスティス 降臨!【全属性必須】 (超地獄級)

クリシュナパーティです。

ここは毎回、違うパーティで試しています。まだ安定パーティが定まっていません。

今回はわりと安定して殴り合えるクリシュナを据えて、副属性で全色揃えられるようにしました。

なお、闇枠の幻神オーディンはEDKセロ対策だったんですが、あいつ、状態異常になると攻撃力2倍になるんですね… 完全にステータス要員になってしまったので、火ソニアのほうが良かったかもしれません。

もうちょっとスキルが軽いモンスターも1体くらいは欲しかったですが、今までのパーティよりはそこそこ安定度が高かったと思います。

ラス 降臨! (超地獄級)

火イルムパーティです。たぶん初挑戦です。

ボスのギミックがちょっと面倒ですが、降臨チャレンジの最後を飾るほどの難易度ではないかなと思います。

道中はほどんど問題なく、オーディンはとりあえずダメージだけ与えて1ターン80%減の盾をやりすごして突破しました。

最後はリーダースキルの相性が悪くない転生ミネルヴァへのチェンジだったので、イルム陣で突破。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

ムラコレで未所持モンスターが何体か当たりましたが、微妙に相性が良くないので、しばらくは活躍の場が与えられないかもしれません。