チャレンジダンジョン!43

03/13(月)00:00 ~ 03/19(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの43回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

報酬は普通で裏チャレンジもありません。相変わらずのソロ挑戦です。

Lv1【3色限定】

ガディウスパーティ。

サブは適当に並べました。ドラゴンタイプじゃないやつもいます。

Lv2【3色限定】

メル×ガディウスパーティ。

進化して曲芸士と同じ倍率を貰えましたが、ミルのほうが強いですね。

Lv3【3色限定】

ヴェルダンディパーティ。

たまに使います。

Lv4

覚醒サクヤ×転生サクヤパーティ。

サブでもよく使うので、こちらのサクヤは未だ転生させていません。

Lv5

風神パーティ。

同時開催中のランキングダンジョンで片方のリーダーに上がっているので組んでみました。

サブでピンポイントに使ったりしますが、リーダーでもそこそこ活躍できそうです。

Lv6【光なし】

ドゥルガー×闇アテナパーティです。

光ドロップ無しということで。

Lv7【回復なし】

転生ラーパーティです。

サブは陣持ちで固めました。普通に強い。

Lv8【落ちコンなし】

転生ミネルヴァパーティです。

沙悟浄の根性は無視してよいです。コンボ吸収も陣があると楽です。

Lv9【操作時間4秒固定】

クラウドパーティです。

ダメージ無効のフロアがあるので、ちょっと悩みましたが、厄介な先制ギミックが少ないので試してみました。

面倒なのはフロア3くらいです。フロア2はスキル使って光3個消しを2,3つ含んでも吸収ラインは超えません。

フロア3は最初の数ターンをスキル無しで攻撃し、「閃光収斂」ではなく「閃光放散」を受けるようにしました。

Lv10

転生ミネルヴァパーティです。

火ダメージ無効パーティは未だ潜在覚醒が集まりきってないため、単なる転生ミネルヴァパーティにシャリテマキナを投入しました。

  1. 覚醒ヘラ・ウルズ↑↑:シャリテマキナのスキルが使えるようになるまで耐久
  2. 蒼響の龍楽士・ミオン:開幕シャリテマキナ使用。適当に殴りあって突破
  3. 紅水の泉龍神・ヒノミツハ:属性変化の前後両方で耐久できるので、なるべく毒ターンを消化して突破
  4. 覚醒サクヤ:前半のうちにシャリテマキナを溜めきって使用。その後、HP20%まで、もう一度シャリテマキナを溜めてから突破
  5. 妖精森の女王・ティターニア:シャリテマキナを使用する予定だったが、ヤマトタケルのスキルでよい感じにコンボが作れそうな盤面だったため、弱点が突けるうちに突破

実際、最後のボスは1ターンでは倒しきれなかったのですが、フレンドのミネルヴァが威圧をアシストしてくれていたおかげで、ボスは非常に余裕を持って臨めました。

随所で耐久するため、アレスよりは回復力が高くて回復ドロップを作れるガディウスなどのほうが良かったと思います。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

わりと早めにクリアできました。