アクアチャレンジ! 2

03/20(月)00:00 ~ 03/26(日)23:59の間に開催されているファイアチャレンジの2回目です。

アクアチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

宝玉もピィもあまりがち、特に水属性は手持ちが少ないので、キングタンが一番ありがたいです。

ヘラ・イース 降臨!

カエデパーティです。

ここはテクニカルダンジョンだけど先制行動が無いので十字消しが維持できます。

木ドロップ量産のためヴィシュヌあたりが欲しいですが、なかなか当たりません。

ゼウス・マーキュリー 降臨!

転生クシナダヒメパーティです。

最近になって実装されたので、よく考えずに進化させました。

回復タイプが強化されコンボの最大倍率が下がったので、パーティ編成によっては弱体化したとも言えるようです。

今回は道中2回のバインドを対策して、全員バインド耐性持ちで固めました。弾いたとき気持ちよかったです。

ノア 降臨!【全属性必須】

転生バステトパーティです。

普段から2体攻撃持ちで固めて綺麗に全属性が揃っているので、いろんなダンジョンに顔を出せます。

スキル使わなくても結構な火力が出る上に、スキル使うと跳ね上がるのが良いです。

ワダツミ 降臨!【覚醒無効】

火イルムパーティです。

今回は全て木属性パーティでいこうと思いましたが、やはりここは面倒です。

個人的には覚醒スキルが無くても充分な火力が期待できるのがこのパーティです。操作時間が少し辛いですが、それも他のパーティほどではないはず。

エーギル 降臨!【7×6マス】

不動明王パーティです。

こいつは本当に強くて、特に7×6ダンジョンだと輝きます。

普段すぐ忘れるのがリーダースキルの属性ボーナスで、今回レイランとかは適当にいれましたが、普通の変換持ちにすればよかったかもしれません。

というか、こんなところで転生レイランを初出する形になってしまった。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

昔は木リーダー不足に悩まされていましたが、良い感じに強力なリーダーが揃ってきました。

フレンドでも水と木は人気が低いし、最近はリーダーの細分化が激しいので、そろそろフレンドというかダンジョン挑戦時の相方を選ぶ仕組みをまた一段階、改善してほしいかもしれません。

親友込みで1人3体も設定できますが、手持ちで10パーティくらい組めるため、これでも足りないんですよね。