ツリーチャレンジ! 2

04/17(月)00:00 ~ 04/23(日)23:59の間に開催されているツリーチャレンジの2回目です。

ツリーチャレンジ!(超地獄級)【ノーコン】登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

スタミナが有り余っていたので初日で終わらせました。

ヘラ・ベオーク 降臨!

転生シヴァパーティです。

最後が光属性吸収なので、フレンドのサブ属性が光だと面倒です。

サブの覚醒ヤマトタケルですが、2体攻撃を2つ持っており火の4つ消しを含む7コンボ以上だと転生シヴァすら超える火力になります。

ゼウス・ディオス 降臨!

覚醒ヤマトタケル×ネルヴァパーティです。

今度はリーダーで使ってみたものの、フレンドには見当たりませんでした。

ネルヴァはリーダースキルで地味に操作時間を延長してくれるので、そこそこ相性が良いです。火・水で綺麗に並ぶのもなんか良い。

ただ、回復十字+指定2色って、なんとなくロノウェ以上に面倒です。

ヨルズ 降臨!

アルスノウァパーティです。

サブは火属性メインのサブ光持ちで固めました。思考停止で周れます。

ヤマツミ 降臨!【木属性強化】

転生バステトパーティです。

アルテミスが転生して全属性が揃わなくなっちゃいましたが、個人的にテンプレートな面子。

次は不動明王でも試してみたいです。

ハヌマーン 降臨!【同キャラ禁止】

転生クシナダヒメパーティです。

風神も持ってますが、先制で10ターンのスキル遅延を受ける上にスキルが重いので、ソロだと風神にこだわるほうが面倒そうです。

落ちコンで吸収されるのを避けるため転生クシナダヒメを採用し、あとは攻撃力が高くなく低くなく、な面子で固めました。

ただ、木3つ消し7コンボでも吸収されるやつがいたので、火力の均一化には失敗してます。

木の4つ消し6コンボでも後半は吸収されたので、木の5消し6コンボが一番ダメージを与えられそうでした。
 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

属性チャレンジは報酬のキングタンが美味しいです。

あとはタイプチャレンジも面白そうです。降臨ダンジョンの種類もだいぶ増えたので、各タイプでコンセプトを揃えられるんじゃないですかね。報酬に悩みそうですが。