ポケモンSMのVer.1.2がリリースされました

『ポケットモンスター サン・ムーン』更新データ(Ver.1.2)配信のお知らせ

Ver.1.2 [2017.5.17配信]

  • ニードルガード」を使用しているポケモンに「フリーフォール」で攻撃した際に発生することがあった問題を修正しました。
  • コフキムシ」が正常にタマゴわざを覚えていないことがある問題を修正しました。
  • その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
  • ※オンラインプレイを行うためには、更新データ(Ver.1.2)が必須となります。
  • ※更新データ(Ver.1.2)をダウンロードすると、それまでに保存されたバトルビデオの再生・公開ができなくなりますのでご了承ください。

アップデートはニンテンドーeショップから行えます。

以下のQRコード3DSのカメラ機能で認識するか、ニンテンドーeショップからの検索で見つけられるかと思います。

サン ムーン

 

前回のアップデートでは、過去のバトルビデオが再生・公開できなくなる注釈が後から足されましたが、今回は初めから明記されています。

ただ、今回も明記されているということは、アップデートのたびにバトルビデオが全滅してしまう事象が不可避ということでしょうか。

今回は「ニードルガード」および「フリーフォール」の件で、バトルの仕様にも手が入っているかと思いますので、仕方がないのかもしれませんが。