チャレンジダンジョン!45

05/15(月)00:00 ~ 05/21(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの45回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回はLv10報酬に潜在拡張たまドラがあります。Lv9には潜在の悪魔キラーもあり、ちょっとお得です。

そして、わりと超火力で強引に突破できる感じです。

Lv1【3色限定】

闇幻神オーディンパーティ。

ひたすらHP高いやつを投入しました。

Lv2【3色限定】

ミツネパーティ。

サブは適当に7コンボ強化持ちを並べました。

Lv3【3色限定】

風神パーティ。

なんとなく。

Lv4

フェンリルパーティ。

ついに3体目が当たってしまいました。297ゼウスでなら使ってもいいかもしれません。

スクリーンショットを撮り損ねたのに気付いて、急ぎ撮った図。

Lv5

転生アヌビス×ディアブロスパーティ。

適当に組んでみたのですが、これが強いんです。ただ、真価を発揮するのはもう少し高Lvで。

Lv6【バランス強化】

不動明王パーティです。

手持ちのバランスタイプは木属性に固まっていました。

バランス強化されてなくても普通に強いですが、HPだけでも強化っぷりがすごい。

Lv7【固定チーム】

固定パーティです。

手持ちのパーティにはまともな4つ消しリーダーがいないので、このパズルには慣れていません。

相当やり込まないと、普段のパズルがすごい足かせになります。

Lv8【全属性必須】

転生アヌビス×ディアブロスパーティです。

いくつか面倒なギミックがあるようですが、根性持ちは1体のみです。

その根性持ちのシェロスパーダには闇アテナの威嚇を当て、ゼローグ∞は幸いにも1発で光吸収を引きました。

あとはひたすら、ぐんまけんで押し切ります。

Lv9【操作時間4秒固定】

火イルムパーティです。

操作時間延長が一切効かず、最後は6コンボ吸収があるので、シンプルなパーティにしかたったです。

ヘラ297はイルムパーティにインドラかラファエルを積んで周っているので、ここもイルムをベースにしました。

リバティーガイストとラスがマシンタイプなので、キラー持ちの風魔小太郎を投入。神キラーや悪魔キラーと迷いましたが、弱点の突けないフロア1対策にキラーツバキも組み込みました。

後半は陣スキル連打で難なく突破できましたが、相対的にリバティーガイストが面倒でした。小太郎はドロップリフレッシュ役かロック解除役のほうが良かったかもしれません。

Lv10

転生アヌビス×ディアブロスパーティです。

全体的に敵の耐久力が強化されていますが、行動自体は普段と変わらないようです。

根性持ちもフロア2の周瑜だけですので、超火力で押し切れます。

素の攻撃力が高くて威嚇持ちの闇アテナ、転生アヌビスのリーダースキル発動用にぐんまけん、陣スキルと7コンボ強化持ちの転生ハクを組み込んでいます。

エンハンス役には神キラー持ちの転生ヴリトラを採用しました。闇属性強化はほぼ役に立ちませんが、自身の火力も高く、普通に頼りになります。

フロア1のヘパイストスが予想以上に硬かったので、キラーが2つ刺さるディルシリウスを入れるのも面白そうです。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

この転生アヌビスとディアブロスの組み合わせは強いですね。まぁディアブロス持ってないんですが。

7コンボ強化も強力で、2個持ってるメリオダスも欲しかったですが、これも当たりませんでした。