チャレンジダンジョン!46

05/29(月)00:00 ~ 06/04(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの46回目です。

チャレンジダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

今回もLv10報酬に潜在拡張たまドラとLv9には潜在のマシンキラーがあります。

さらに、3回目となる裏チャレンジダンジョンも用意されています。

Lv1【3色限定】

稲姫×キン肉マンパーティ。

悪くない組み合わせだとは思いますが、このパズルには慣れなさそうです。

Lv2【3色限定】

ミツネパーティ。

水属性を並べました。プラスもだいぶ増やしています。

Lv3【3色限定】

ミツネパーティ。

今度は木属性のコンボ強化持ちを並べました。

Lv4

クラウドパーティ。

モミジに追加攻撃が付いたので入れてみました。

Lv5

転生サクヤパーティ。

カーリーと同じ副属性になってしまったものの、ナヴィ+楊貴妃アポロンたちで良い感じに闇以外が揃います。

Lv6【体力強化】

ゴエティアパーティです。

体力タイプでフィルタを掛けてみると、良い感じに木闇が揃っていました。

ダンジョン内容は通常のイザナミ降臨っぽいですが、楽勝でした。

Lv7【7×6マス】

転生クシナダパーティです。

ソニアや時女神の分岐進化が実装されたので、とりあえずすぐに進化させられるヴェルダンティが入るパーティでいきました。回復タイプが付いたのがいいですね。

Lv8【覚醒無効】

転生ミネルヴァパーティです。

最初はイルムの予定でしたが、もう少し安定感が欲しいので転生ミネルヴァでいってみました。

最後がドラゴンなのでツバキを入れましたが、ドラゴンキラーも無効になっていることに最後まで気付きませんでした…

かぐや姫の悪魔バインドでミネルヴァがピンポイントで封じ込められるので、バインド回復スキルが欲しかったです。

Lv9【落ちコンなし】

闇アテナパーティです。

面倒そうなダンジョンだったものの、そこまで怖い行動をとる敵がいなさそうでした。

この編成はセラフィス降臨を周るときのテンプレートにしています。

わりと威嚇が通るので、ターンを稼ぎながら進みました。

Lv10

転生アヌビス×ディアブロスパーティです。

ここもちょっと面倒な敵が多かったのですが、根性についてはヴェルダンディで突破できるようになったため、思ったほどではありませんでした。

道中の操作時間短縮への対策でバステトを、それとコンボ強化持ちで木と闇を含む陣を持つメイメイ、アヌビスのリーダースキル発動要員のぐんまけんを組み込んでいます。

サブにバインド耐性がないのでスキル封印まで含めて受けてしまいましたが、ディアブロスの軽減もあって耐久は可能でした。

火力は充分に足りていて、先制ダメージもありません。最後は温存していたヴェルダンディ陣で、追加攻撃を発動させつつ大コンボで強引に突破しました。

 

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

モミジに時女神と、回復を含む陣持ちに追加攻撃が実装されたおかげで、陸奥九十九に並んで根性持ちの突破が非常に容易になりました。

それ以外で実装された進化先だと、とりあえず覚醒ミカエルは早めに進化させてあげられそうです。

裏チャレンジは、このあと時間を見つけてパーティ編成を考えてみます。

なお、ガチャドライベントは全部外れでした。ゴッドフェスの後半に期待しています。