チャレンジダンジョン!(2017年08月クエスト)

08/01(火)00:00 ~ 08/31(木)23:59の間に開催されているクエストダンジョンのチャレンジLv1~10です。

毎月変わるクエストダンジョン登場!|パズル&ドラゴンズ

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

他のチャレンジについてはpazdraカテゴリに載せています。

 

先月から、チャレンジダンジョン+降臨チャレンジ的なものが毎月のクエストとして開催されるようになりました。

開催期間が長いのと、時間が経てば経つほどクリアパーティの紹介も進むと思うので、以前よりはハードルが下がっているのではないかと思います。

今回もチャレンジLv1~10のみ記事にします。先ほどクリアしたLv10で8月クエストの攻略が完了しました。ふふん。

チャレンジLv1【3色限定】

転生ミネルヴァパーティ。

サブもみんなミネルヴァ。

チャレンジLv2【3色限定】

シェアトスーツシンジパーティ。

フレンドに珍しく上がっていたので使ってみました。

チャレンジLv3【3色限定】

転生アルテミス×バルボアパーティ。

サブもみんなアルテミス。残念ながらフレンドにはいませんでした。

チャレンジLv4

ラグナロクドラゴンパーティ。

そういえば折角がんばって超究極進化させることができたのに使っていませんでした。

適当に組んだので光属性を入れ忘れていました。

チャレンジLv5

ラグナロクドラゴンパーティ。

今度は光属性も入れました。今はクラウドですが、いずれはオルファリオンに変更予定。

覚醒ペルセウスの枠も適当なので、何かバインド耐性持ちのマシンタイプにしたいですね。

理想はきっとラグナロクドラゴンをもう1~2体ほど育成することでしょうが、進化素材とMPがちょっと厳しいです。ま、おいおい。

チャレンジLv6

アメノミナカヌシパーティです。

2回ほど前のゴッドフェスで久しぶりに当たったダイヤレアです。

これでも全員+297なんですが、HPが心許ないです。

火力は充分でるので、マルチならだいたいの降臨は周れそう。

チャレンジLv7【7×6マス】

転生バステトパーティです。

追い討ちを使いたいので、それを活かせるパーティにしました。

手持ちで他の追い討ち役はウルドとモミジだけで、いずれも3色陣なのが良し悪しです。

チャレンジLv8【全属性必須】

転生シヴァ×クトゥグアパーティです。

ここも追い討ちとドロップリフレッシュを自然に入れられるパーティを考えてこうなりました。

フレンドは最後のアヌビスで2コンボ加算が非常に優秀なので連れてみましたが、使い慣れていないのでHP条件のほうを忘れがちでした。

チャレンジLv9【光なし】

ラグナロクドラゴンパーティです。

キラーがめっちゃ刺さるので使いたかったです。

ボスが超高防御ですが、フロア2にも高防御のタンがいます。

バルボアの防御0スキルはボスに使いたかったので、タンはミトのガードブレイクで突破しました。クラウドがほかのドロップを枯渇させずに光を作れるのがナイスでした。

チャレンジLv10【落ちコンなし】

闇アテナパーティです。

覚醒スキルが無効化されるフロア4でフレンドの威嚇を使った以外は、ボスまでスキル不要でした。

ボスは珍しく2ターン行動ですが、6ターンの間75%減のバリアを貼ってくるので、キラー積みまくりでなければ突破は面倒だと思います。

今回はリーダーにアシストしている威圧で6ターンをやり過ごし、あとは適当にスキルを使って突破しました。


 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

今回は前回よりは楽でした。前回は最も揃っていない水属性強化だったのが非常に厳しかったですが、当分はこないでしょう。来ても、今ならアメノミナカヌシでいけるかな。