【デレステ】PRPが1,100を超えました!

PRPが1,100を超えました!

限定SRの奈緒をリーダーにしてみました。2人きたので特訓前後で残してます。

それと、MASTERのフルコンが100曲を超えました。やったね。

関連:【デレステ】PRPが1,000を超えました!

前回の記事からわりとすぐに、キュート特化の限定SSR有香が来てくれました。

 

どうやらトリコロールよりもさらにスコアが伸びることもあるようで、全タイプ曲だけでなくキュート曲でもハイスコアを更新していくことができました。

ビジュアル特化ならどのタイプでもいい限定SSR卯月と、キュート属性ならどのステータスが高くてもいい限定SSR有香で、どちらもユニットが組みやすくて助かっています。

ビジュアル特化の全属性ユニット

名前 ボーカル ダンス ビジュアル 総アピール値
特技 Lv 特技効果
[ピースフルデイズ] 島村卯月 4596 3725 7881(10) 16022
笑顔のピース 10 11秒毎、中確率でかなりの間、COMBOボーナス18%アップ
センター効果 3タイプ全てのアイドル編成時、全員のビジュアルアピール値100%アップ
[ぐうたら王国] 双葉杏 4595 3830 7332(9) 15757
なんかガッポリ 7 13秒毎、高確率でかなりの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
[煌めきのひととき] 北条加蓮 3831 4619 7518(10) 15968
願いの続き 5 11秒毎、中確率でかなりの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
[キラデコ☆パレード] 城ヶ崎莉嘉 4324 3577 7400(9) 15734
キラキラ☆スマイル 6 7秒毎、高確率でわずかな間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
[ラブ!ストレート] 中野有香 4707 4966 6748(10) 16421
ガールズラッシュ 4 4秒毎、高確率で一瞬の間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ

COMBOボーナスが1人に、スコアアップが4人と偏っていますが、SRを入れるよりはSSRで揃えたほうが結果的にスコアが高くなる感じでした。

まだ特技Lvに伸ばす余地があるのと、ポテンシャル解放が改めて馬鹿にできない効果なことがちょっと実感できました。頑張って伸ばします。

キュート属性ユニット

名前 ボーカル ダンス ビジュアル 総アピール値
特技 Lv 特技効果
[太陽より熱く!] 中野有香 4652 7188 4332(10) 16172
攻めの姿勢 10 キュートアイドルのみ編成時、9秒毎、高確率で少しの間、
PERFECTのスコア16%アップ、COMBOボーナス14%アップ
センター効果 キュートアイドルのみ編成時、全員の全アピール値50%アップ
[自称・カンペキ] 輿水幸子 5140(5) 6087(5) 5297(5) 16524
自称・狙いどおり 9 11秒毎、高確率でしばらくの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
[ピースフルデイズ] 島村卯月 4596 3725 7881(10) 16022
笑顔のピース 10 11秒毎、中確率でかなりの間、COMBOボーナス18%アップ
[アベニュー・モード] 宮本フレデリカ 3811 7543(10) 4606 15960
思いつきアンドゥトロワ 6 4秒毎、高確率で一瞬の間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
[ぐうたら王国] 双葉杏 4595 3830 7332(9) 15757
なんかガッポリ 7 13秒毎、高確率でかなりの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ

トリコロールの限定SSR卯月も活かしつつ、倍率こそ落ちますがCOMBOボーナス特技が2つで、かなりスコアが伸ばしやすいです。

キュート属性の中では最初に来てくれた恒常SSR幸子もステータスがバランス寄りで特化しにくくて活躍の機会が無かったのですが、ここで再び大活躍してくれるようになりました。特技Lvを伸ばしておいて良かったです。

とりあえず、恒常SSR有香でビジュアルのポテンシャルを解放したので、ダンスのポテンシャルも解放してあげたいです。何気に有香は図鑑コンプリートできてます。

 

そして、現在の1曲での楽曲PRPの最高値は116です。楽曲Lv26のMASTERでもまだ伸びしろがあるようで、もう少し上げられるかもしれません。

イベントの銅トロフィーもまた何個か取れるようになりました。