アスタリア記(2018/08/16)

前回前々回に続いて、力試しイベント復刻です。今回は★5光コレットの「力の眠りし幻の遺跡」のリニューアル。

このイベントは★4報酬が無く、過去のスクリーンショットを漁ってみましたが、どうも挑戦した形跡が見当たりませんでした。

 

たぶん今回が初挑戦ですが、ひとまずは無事に初ゲット。

 

特につまづくことなく、最終31階層に到達。天使化した3人が相手です。

 

ブレイクを挟みながら1人ずつ倒していきます。

そこそこのHIT数があって全体攻撃できるコレットさんは優秀ですね。

 

コレットは登場時に鋼体がありますが、高HIT秘奥義1人で突破できました。

 

最後も一度ブレイクしてから秘奥義をフル解放します。

 

今回の復刻クエストも全クリア。

 

さっそく、報酬の光コレットを真化。

 

なんか、コレットは光属性が多いですね。

ほかにもメルストコラボや覚醒パートナーのコレットも光属性です。

 

 

 

おまけ。

つい先日まで開催されていたヴェスペリアイベント。こちらも難易度の高めなクエストがありました。

上記と同じくボス3体が相手の激闘クエストですが、こちらのパーティがヴェスペリアメンバーに限定されています。

ボスとこちらのパーティメンバーはこんな感じ。

カロル先生は直近の召喚で当てました。

 

ただでさえパーティメンバーが縛られているので、属性を揃えるのは非常に厳しいと思います。

そのせいか、属性パネルはだいたい4人以上が一致するようになっていた気がします。

回復役がいないのが厳しいですが、カロル先生の全体秘奥義もあり、良い感じでブレイクしながら両サイドを倒すことができました。

 

その後もギリギリでしたが何とか討伐完了。

そういえば、ログインボーナスの闇ジュディスを真化させるために、途中で挑戦を中断して日数経過を待っていましたが、最後はパーティに編成するのを忘れてました。