ワールドトリガー連載再開が発表されました!

思わずガッツポーズ。

 

週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化もされた「ワールドトリガー」でしたが、2016年の11月頃に休載となり、実に2年が経とうとしていました。

たまに作品の公式ページやTwitterを確認しながら心配していましたが、これでまた玉狛第2の行く末に思いを馳せることができます。

 

連載再開が発表された記事は以下になります。

「週刊少年ジャンプ」48号(10/29発売)から『ワールドトリガー』連載再開!5話掲載したのち「ジャンプSQ.」への移籍が決定!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

「ワールドトリガー」約2年ぶり連載再開!5号連続掲載ののちSQ.に移籍 - コミックナタリー

 

本日発売のジャンプが46号ですので、連載再開は再来週の48号からとなります。

また、週刊少年ジャンプで5号連続で掲載されたあと、月刊連載のジャンプSQ.に移籍されるとのこと。

併せて、キャンペーンとして100話までが無料で読める特別サイトも公開されています。

『ワールドトリガー』連載再開記念!100話無料キャンペーン開催!!‐少年ジャンプ+

100話です。大規模侵攻のクライマックスが85話あたりで、そこまでしっかり収まっています。12月3日までの限定公開となります。興味があるひとはマジで是非とも読んでほしいです。

 

 

ジャンプといえば、最近は短期で終わってしまう連載が多いのが少し残念です。

「シューダン!」とか「ノアズノーツ」とか「紅葉の棋節」とか好きだったのですが。

「アクタージュ」は最近になって掲載順が上がってきたので嬉しいです。あとは「アリスと太陽」も好き。

ジャンプSQ.といえば、11月号から始まった「モナリザマニア」が面白そうです。

 

ひとまず、ワールドトリガーの続きが読めるというのが嬉しすぎる…!

ヒュースも加入したのに"胸の奥で引っかかるこの不安"というフレーズ。B級ランク戦ROUND7。マジで楽しみです。